ここから本文です

初めまして。クローンiPhoneについてご回答されているのを拝見し、少しお伺いした...

アバター

ID非公開さん

2016/3/2116:14:59

初めまして。クローンiPhoneについてご回答されているのを拝見し、少しお伺いしたいことがあり質問させていただきます。

当方、iPhone6を使っています。

・自分のクローンiPhoneを作られたとする
・自分のiPhoneから、クローンiPhoneのデータを削除することは不可能
・せめて、クローンiPhoneから自分のiPhoneデータを見られないようにしたい
・自分のiPhoneデータは、起動パスワード、メール、LINE、アプリ等、全てのパスワードを変更した

1.この場合、クローンiPhoneを起動したら、当方のiPhoneはまだ内容が見れるようになってますか?

2.見れる場合→最新の情報が見れますか?
(見れる理由も)

3.見れない場合→全部が見れないのか、クローンiPhone作成時までの内容は見れるのか?(その理由も)

4.パソコンからでもこちらのデータが見られている場合、iPhoneを探す からのアプリにデバイスは表示されるのか否か。(写真を添付しておきます。上は私のものですが、下のオフラインは何のことか分かりません)

5.見られている場合、機種変更ではなく携帯番号の変更でも解決するか否か。

長々となってしまいましたが、こちらお答えしてもらえるものだけで結構です。可能ならば、どうかよろしくお願いします。

クローンiPhone,iPhone6,AppleID,オフライン,アプリ,クローン,iPhoneデータ

この質問は、wiz********さんに回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bon********さん

編集あり2016/3/2116:38:20

横から失礼します。

※機種変更や電話番号の変更だけでは何も解決できません。

>全てのパスワードを変更した
と書かれていますが、AppleIDのパスワードも変更しましたか?
「起動パスワード、メール、LINE、アプリ等」のパスワードを変更しても無駄です。

まずクローンが作れるのはあなたのAppleIDとパスワードを知っている or 推測してサインインできた人に限ります。
身近にそのような人がいるなら追求してみましょう。
あなたのAppleIDとパスワードが変更されない限り何度でもクローンは作れます。

次にクローンが作られた時点であなたのiPhoneに「現在Apple IDは、新しいiPhoneのiMessageおよびFaceTimeで使用されています」という表示が出るのですぐわかります。
これが出ていない場合はクローンは作られていません。

そしてクローンされたiPhoneがネットに接続されると、向こうがiPhoneを探す機能をオフにしない限り「iPhoneを探すアプリ」のマップ上に表示されます。
また向こうがiPhoneを探す機能をオフにした時点でAppleIDとして登録しているメールに「iPhoneを探す」の設定が無効になりました。というメールが届きます。

まず対処するべきなのは、設定→iCloud→一番上のアカウントをタップ、パスワードとセキュリティ、からパスワードを変更してください。
一個戻り、「デバイス」の中にクローンされたiPhoneが必ず表示されているのでそれをタップし一番下の「アカウントから削除」で削除してください。
自分のiPhoneであるかどうかは本体の裏に刻印してあるIMEIの番号で識別できます。

クローンの方では「セキュリティ質問と答え」が判らない限りデバイスの削除もパスワード変更もできません。

メールアドレス送受信のパスワードがAppleIDのパスワードと同じならメールアドレス送受信用のパスワードもメールアドレス発行元サイトから変更してください。

あとはクレジットカードが登録してあるなら削除してください。

最後はAppleに連絡しそのAppleIDを凍結してもらうようにしてください。

クローンを作ったのが赤の他人だと状況は最悪です。
クローンiPhoneはLINEやSNSが見られるだけではなくあなたの金銭にも関わる重大な事です。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2016/3/2117:29:51

御丁寧な返信ありがとうございます。
    クローン携帯というのはiTunesなど、PCとの同期とバックアップを基本に行われると聞きました。被害者の中のAppleIDと、加害者のPCのiTunesのAppleIDが違う場合でもバックアップは取れるのでしょうか?そもそもIDとパスワードがバレているなら同期できてしまうと思うのですが…

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる