ここから本文です

住友不動産のポスティングのバイトについて 先週月曜日に住友不動産のポスティ...

am2********さん

2016/3/2118:42:28

住友不動産のポスティングのバイトについて

先週月曜日に住友不動産のポスティングのバイト(正確には請負扱い)の面接を受け、
その場で書類にハンコをして、仕事を始められる話だったのですが、

一週間以上経過した本日となっても、チラシと地図など、何も送られてきません。
ちなみに面接した当日、「チラシいつ送られてきますか?」って聞いたところ、
本日にも発送しますので、木曜日からもう始められますよ。と言われました。
それでチラシと地図こないので、心配になり、昨日営業所に電話かけたのですが、
担当者不在とのことなので、チラシが送られてこない旨を伝えたところ、
担当者が戻られたら伝えた上、折り返し電話しますと言われました。
が、その日電話来なく、本日も電話来ませんでした。

これ、明らかにもうダメってことですよね?
雇う気なしってことですよね?

実は4年前にも、住友不動産の別の営業所でポスティングの仕事を半年間請け負ったのですが、
最後の2ヶ月間は掛け持ちしていたバイトが忙しく、全く配れなかったので、
それで担当者に電話で怒られた上「もういいから、他の人にもう頼んだから」ってな感じで言われて、
契約を打ち切られたのです。
これ、確かに全く配らなかった自分にも非があるのですが、しかし配ってないのでその分報酬も請求しなかったわけなので、
会社に損害を与えたわけではないのだから、まさかその4年も前のこの件でブラックリストにでも乗ったのでしょうか。

いや、下手したら何も問題を起こしてない円満に辞めたスタッフの個人情報も、何年にも渡り住友不動産は保持している可能性すらあります。
それおかしくありません?
正社員じゃないのだから、普通非正規雇用や請負スタッフの個人情報なんて3年以上も保存しないだろ。

なんかとにかく腹が立ちます。
別に契約しないのならしないで結構なのですが、
そういう旨の通知もなく、こちらから電話で問い合わせようとしても担当者不在という居留守を使うし、
折り返し電話するといって電話しないし。
完全に人様のことをバカにしてます。
切るにしても最低限の礼儀ってものがあるでしょうよ。

あー、腹立つ。
担当者が出てくるまで、毎日電話かけようかな。
一日何回もかけると営業妨害とか言われそうだから、
突っ込まれないように、毎日1回だけ。
それでも出てこないのなら営業所の入り口で本人が出社または退社するのを待ち伏せするとか。
もうとにかく仕事とかどうでもいいという感じ。
住友不動産のその不親切な態度が気に入らない。

自分なんか間違ってますか?

閲覧数:
2,139
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

g1_********さん

2016/3/2220:23:14

バイトの立場からではないけれど、住友不動産のポスティングは評判悪いみたいです。

自分は以前別のポスティングの仕事をしていたんですが、その時に「チラシ禁止。特に住友不動産は入れたらぶっ殺す!」と書かれたポストを見たことがあります。まぁ、こんなこと書く方も書く方だけど、なんかいろいろ迷惑してるんでしょうね。

あなたの質問読んで、住友不動産ってやっぱりそういう会社なのかぁ、って思いました。

回答になってなくてごめんなさい。

質問した人からのコメント

2016/3/28 16:15:39

住友不動産販売とにかく最悪です。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ポスティング の求人情報(12,479件)

登録制ポスティングスタッフ♪Wワーク大歓迎! 週1日・月1...
  • クラシード四日市
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 三重県四日市市大井手
クラシード四日市
【ポスティング・チラシ配り】 「空いてる時間に」おさん...
  • クイックポスト株式会社
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 東京都品川区
an(アン)
ポスティングスタッフ 週3日以上、1日5時間からOK!シフト...
  • 株式会社ポスティーン
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都立川市栄町
株式会社ポスティーン
★在宅ポスティングスタッフ★ 平均4万円/月 ★お祝い金3万円...
  • 株式会社トラストスピード
  • 業務委託
  • 月給1万円〜10万円
  • 東京都江東区古石場
株式会社トラストスピード
【WワークOK】長期で働ける方大歓迎お寿司のデリバリース...
  • 宅配寿司 久徳 芝山高根台店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 千葉県船橋市新高根
マッハバイト
≪営業スタッフ募集契約社員正社員FC≫
  • フェニックスホール 玉泉院
  • 契約社員
  • 月給25万円〜
  • 福岡県大牟田市上官町
求人ジャーナルネット
☆事業拡大☆ポスティングスタッフ募集!スキマ時間のお仕事◆
  • 読売センター南伊丹
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 兵庫県伊丹市南本町・その他の勤務地(1)
読売センター南伊丹
未経験歓迎ポスティング・イベント案内スタッフ10時~15時...
  • 株式会社京阪互助センター 大東営業所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 大阪府大東市赤井
株式会社京阪互助センター 大東営業所
ポスティング】\週払いOK/散歩しながらポストにポンッ!...
  • 関東配布
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都荒川区西日暮里
関東配布
DMポスティングスタッフ
  • 株式会社西日本ケイエス
  • 正社員
  • 月給17.5万円〜
  • 熊本県熊本市南区江越
はたらくぞドットコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hos********さん

2016/3/2516:24:43

あなたが配る予定だったチラシの作成料は?あなたが配らなかった分の
業務は止まっていたのですよ。あなたが辞めると言えば、違う人に代わって
その業務を頼めたのですよ。これらは損害にならないと思うの?
そのほかの事については、あなたの言うとおりだと思います。

ugu********さん

2016/3/2422:20:57

住友不動産は適当な会社ですね
バイトも大切にしないとそう言うところから客を逃がすのに(笑)

kir********さん

2016/3/2421:46:13

所詮その程度の会社ってことですよ。