ここから本文です

大変急な旅行ですが、北陸、岐阜を旅行することになりました。 旅行好きな方、北...

oburin98さん

2016/3/2119:15:53

大変急な旅行ですが、北陸、岐阜を旅行することになりました。
旅行好きな方、北陸地方のお方でアドバイス等をいただけたらと思います。

なお、男女の2名ですが、有名どころを廻って行きたいと思い、
移動が自家用車です。
なお、
22日19:50北九州発 翌23日8:30分着)
26日20:00神戸発 翌27日北九州着)
が予約済みで決まっております。

プランとしては・・・・

22日夕方、北九州よりフェリーで大阪へ
23日8:30フェリー大阪着→福井県御誕生寺→県立恐竜博物館→金沢市内ホテル
24日ホテル発→金沢市内東山ひがし茶屋街→千里浜なぎさドライブウェー→白米の千枚田→白川郷泊
25日白川郷散策→

これ以降はどうしようかなと思っています。

もっと途中でゆっくりここを廻った方が良いとか、
こういうルートがオススメとか、
25日はこういうところに行って26日はどういうルートに行って、フェリーに乗れば?とか、
いろんなご意見を参考にしたく、ご回答をいただきたいと思います!

宜しくお願い致します。

フェリー,千里浜なぎさドライブウェイ,金沢市内東山ひがし茶屋,福井県御誕生寺,北陸地方,行楽地,東海北陸道

閲覧数:
100
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

omnibusfanさん

2016/3/2119:40:44

宿泊はすべて予約済みですか。
24日の白米の千枚田→白川郷は、結構距離ありますよ。能越・東海北陸自動車道使っても3時間くらいかかるのではないかと。
25日はどちらにお泊りですか。高山とかいいかもしれません。
なお、岐阜県の山間部は零下の気温も予想されています。雪はありませんが、運転にはご注意ください。

  • 質問者

    oburin98さん

    2016/03/2119:47:05

    早速のアドレスありがとうございます!

    予約済みなのはフェリーのみで、宿泊の予約はまだしていません。

    今週後半は天気が不安なので逆回りも検討しております。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/3/2121:08:19

ここは、鉄道に関する質問投稿カテゴリになりますので自家用車を使った観光に関する質問投稿は「車、高速道路」および「国内」→「観光地、行楽地」のカテゴリでお願いします!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。