ここから本文です

看護師さんが院内でサンダルを履いてるのは問題ないですか?職場では靴を履くべき...

hey********さん

2016/3/2121:13:01

看護師さんが院内でサンダルを履いてるのは問題ないですか?職場では靴を履くべきと私は教わったのですが、

職人さんなど、接客の仕事がないならオーケーとも思います。

閲覧数:
211
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2016/3/2122:13:28

ナースサンダルというものがあります。
当たり前に履いてます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

看護師 の求人情報(756,388件)

「日勤のみ」「都合のいい日だけ」働きたい私にピッタリの...
  • アースサポート米沢(入浴看護師)
  • パート・アルバイト
  • 日給1.1万円〜
  • 山形県米沢市金池
マッハバイト
【看護師】 3人1組で訪問入浴車に乗ってお客様宅を訪問し...
  • アースサポート仙台(入浴看護師)
  • パート・アルバイト
  • 日給1.1万円〜
  • 宮城県仙台市太白区向山
らくらくアルバイト
看護師 | うぇるふぇあナースリー鶴見(看護師) | 【鶴見...
  • うぇるふぇあナースリー鶴見(看護師)
  • 正社員
  • 月給22.3万円〜
  • 大阪府大阪市鶴見区
コメディカルドットコム
《辰巳駅》認可保育園の看護師【完全週休二日制 9-17時固...
  • 株式会社アイグラン あい保育園豊洲
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 東京都江東区
転職ナビ
【9月新着求人】看護師、准看護師/介護施設/常勤(日勤のみ...
  • ナース専科セレクト 特別オファー求人
  • 正社員
  • 月給21.5万円〜
ナース専科セレクト
看護師《お客様の生き甲斐を大切に》セントケアで一緒に働...
  • セントケア お花茶屋(看護師)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,650円〜
  • 東京都葛飾区宝町
マッハバイト
看護師 | Welfare森之宮(看護師) | 【城東区森之宮】201...
  • Welfare森之宮(看護師)
  • 正社員
  • 月給22.3万円〜
  • 大阪府大阪市城東区
コメディカルドットコム
《馬喰横山駅》認可保育園の看護師【完全週休二日制 9-17...
  • 株式会社アイグラン あい保育園日本橋
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 東京都中央区
転職ナビ
【9月新着求人】看護師、准看護師/介護施設/常勤(日勤のみ...
  • ナース専科セレクト 特別オファー求人
  • 正社員
  • 年収235万円〜
ナース専科セレクト
看護師 | Welfare天王寺堂ヶ芝(看護師) | 【天王寺区堂...
  • Welfare天王寺堂ヶ芝(看護師)
  • 正社員
  • 月給22.3万円〜
  • 大阪府大阪市天王寺区
コメディカルドットコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ilh********さん

2016/3/2121:41:50

医療用の白いクロックスを履いてますよ。穴は開いておらず、踵に静電気除去のための黒い物体がついてます。
静電気が減ったと実感できませんが。

靴でももちろんいいのですが、靴を履いた手は不潔になります。
不潔になる要素は減らすべきだと思います。私はクロックスは理にかなってると思います。防水で丸洗いできます。クッション性も良くマメに拭けばきれいなままです。靴ではそうはいきません。

cam*********さん

2016/3/2121:41:01

看護師さん用のサンダルありますよね。
あれも安くはないので、指定されているのではないでしょうか?

2016/3/2121:25:29

どういう区別でそう考えるのか良くわからないですが

看護師がスリッパ・サンダル(かかとのない履物)を使うこと自体に問題はありません。むしろよく汚染するなどの事情があるのであれば丸洗いに供することが出来るものを使用するほうがむしろ推奨される場合もあります。
たとえば多くの手術室では医者や看護師らは普通に「便所サンダル」ですw

ネット話題や学会話題でクロックスが推奨されないという話が出たことがありますが、これは穴が開いていてそこを通して落下した針が刺さるかもって議論でのことです。けしてサンダルだからではないんですね。看護師が院内でサンダル不可と考えるのであればその根拠を科学的にお示しください。でないと考慮の対象にすらなりませんよ。

fuk********さん

2016/3/2121:20:52

問題ありだと思いますが、私はサンダル履きの看護師って見たことないです。
近所の歯医者とか内科などの町医者なら、院内も狭いのでありかも。