ID非公開

2004/11/22 22:14

22回答

「新撰組!」のドラマで捨助(中村獅童)は何者なんですか? 敵になったり味方になったり・・・詳しい人教

ベストアンサー

2
ID非公開

2004/11/23 10:08

2人がナイス!しています

その他の回答(1件)

1
ID非公開

2004/11/22 22:32

近藤勇や土方の同郷で、新選組に志願して入った松本捨助がモデルですが、脚本家の意図によって歴史にかかわる狂言回し的な存在になっています。 これは、演劇や長いドラマには必要とされる役割なので多めに見て下さい。 なお、史実のモデルになった捨助はこののち源さんの姪っこと結婚します。大河ではどうなるかお楽しみに。

1人がナイス!しています