ここから本文です

DREAM COME TRUEさんのライブチケット抽選方法について質問があります。 私は今...

buc********さん

2016/3/2123:53:15

DREAM COME TRUEさんのライブチケット抽選方法について質問があります。

私は今ドリカムファンクラブに加入はしています。
先日のワンダーランドには何とか当選し参戦させて頂いたのですが

その抽選方法はどのようなものなのだろう、と疑問に思いました。
もし何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらご教授いただければと思います。
質問事項を下記に載せさせて頂きます。

①やはりファンクラブに入会していると選考で有利になる?

②チケット枚数制限というものがありますが、希望する枚数が多ければ当選する確率はやはり下がるのか?

③アリーナ席チケットはやはり運?何か優先的にチケットを取れてる人がいるのか?(関係者さんとか…)

④ファンクラブに入会して最初のライブは当選確率が高いというのは本当でしょうか?2回目、3回目のライブでは当選確率は下がってしまうのでしょうか?

以上4点です。
彼女がドリカムさんのことが大好きで何とかライブチケットをプレゼントできたら…!と思ってます。
その為にも意味があるのかは分かりませんが情報が欲しいです!
何卒教えてください。
宜しくお願い致します。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

but********さん

2016/3/2417:53:31

私はドリカムさんのファンクラブに入ってないので詳細は分かりませんが、過去にジャニーズとavexのファンクラブ2つに入ってた観点から答えさせてもらいます。

①やはり有利だと思います。抽選もFC(関係者もここ?)→プレイガイド先行→プレイガイド一般の流れになることが大半な気がします。

②多い方がやはり融通は利きにくい部分はあるかと思います。複数枚で申し込む=連番で席を用意するということですから。公演によっては席が離れた状態で当選になる場合もあるようですが、今回はそこは考えない前提でお話します。
(例えば席が10席あった場合、全員が2枚で申し込めば5組入れます。しかし現実はそう上手くいかないもので、2枚、3枚、4枚とバラバラですよね。そうなるとこの場合、余った席は1席ですから、1枚で申し込んだ人が当選になりますよね。)

③アリーナ席は…運ですね。FCに入会しているのであれば、一般よりかはアリーナになる可能性は大いにあるとは思います。私自身もFCでアリーナの前の方が来たこともあれば、スタンドの後ろの方が来たこともあります。

④このあたりはよく聞く話ですが、何とも言えませんね。ただ、入金日までに入金しなかったとか、あからさまなミスでもしなければ、毎回抽選には参加できるはずなので、あとは公演日の倍率次第…といった部分もあるかもしれません。

長々と語った上にドリカムさんのファンクラブ事情ではなくて申し訳ないのですが、参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2016/3/28 06:09:02

すごい参考になりました!
ありがとうございます!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる