ここから本文です

ファイナンシャル・プランナーで独立開業した場合に期待できる収入ってどれくらい...

jiy********さん

2016/3/2212:48:03

ファイナンシャル・プランナーで独立開業した場合に期待できる収入ってどれくらいですか?

閲覧数:
998
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2016/3/2212:58:11

某サイトを見ると下記のとおりです
3年未満:142.2万円
3〜5年未満:168.5万円
5〜10年未満:355.4万円
10〜15年未満:297.1万円
15年以上:902.2万円
http://careergarden.jp/financialplanner/salary/

ただし今後もこの傾向が続くとは思いません
なぜならば今現在高収入の方はFPというものが認知される当初より活動してきた方たちであり先駆者として顧客を確保できた可能性があります
今後FPになる人たちは刈り尽くされた市場で必死に顧客を見出さなくてはいけません
そういう意味では楽観視できない業界と思えます

質問した人からのコメント

2016/3/25 20:08:20

閲覧数174件。

ありがとうございます。
文句なしでBA

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s51********さん

2016/3/2220:32:32

誰でも取れる資格でお金が稼げる気はしませんが、お金を払ってる人が実際にいるのが不思議です。税理士や司法書士でも無いのに…

tik********さん

2016/3/2212:51:38

かなりくらいだね!!