ここから本文です

NHKがなくなったら国民が困ることってありますか?

ずんどこべろんちょさん

2016/3/2220:05:24

NHKがなくなったら国民が困ることってありますか?

閲覧数:
213
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

par********さん

2016/3/2223:21:28

特にありませんね。国鉄、電電公社、郵便局と民営化されましたから
次はNHKでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tot********さん

2016/3/2221:22:29

NHKは日本で放送機材とか放送技術を開発している唯一のとこです

無くなると全部海外から技術を買うとかそういうことになります
民放、民間放送はNHKの技術に乗っかってるだけです
外国や民間と共同開発してますが、NHKがやらないと民間企業がそれをやるんだろうからその開発費が掛かる分 TVとかAV機器の価格に転嫁されますね

NHK観てないから払いたくないって人多いけど、色んな番組が観れる、ケーブルTVがあるとか衛星放送があるとかblue rayとかそういうのもNHKが作ってるんでインフラ事業です

番組作ってるのはオマケです

編集あり2016/3/2220:52:50

刑務所の方々。
刑務所ではNHK見れます。
だから相撲は皆んな見ます。

お勤めしてる方々に、元気な姿を見せるために前席は893で関係者で……

aly********さん

2016/3/2220:40:26

世界に通用する番組を制作しているのはNHKだけです。海外に紹介できる民放の番組がいくつありますか。

yon********さん

2016/3/2220:34:56

NHKって貧乏人から強制的に金を巻き上げてつまらない番組を放送してる詐欺グループですよね。詐欺グループが無くなって困ることなんて何一つありません。

kou********さん

編集あり2016/3/2220:35:01

たとえば、オリンピック中継。放映権が高額すぎて、全民放が束になっても無理。ゆえにNHKと民放が、お金を出しあう、ジャパンコンソーシアム方式を採用。実はNHKやNHKの関連会社に頼っているドラマや音楽バラエティーが多々あり、なくなったら困るのは民放かも?
ドラマ10「デザイナーベイビー」
【出演】
黒木メイサ 渡部篤郎
安達祐実 臼田あさ美 渡辺大知 細田善彦 柿澤勇人 淵上泰史 安藤玉恵 山崎樹範 手塚とおる 神保悟志 ・柴俊夫・ 渡辺いっけい 松下由樹 斉藤由貴 ほか
【原作】
岡井崇「デザイナーベイビー」
【脚本】
早船歌江子
【音楽】
池頼広
【演出】
岩本仁志 代表作「救命病棟24時」「ナースのお仕事」(CX)、「ギネ」(NTV)
※NHK初演出
【制作統括】
磯智明チーフプロデューサー(NHK) 長沼誠プロデューサー(アックスオン)

アックスオンは、日本テレビホールディングスの100%子会社。つまり、日テレがNHKのドラマを作ったわけ。他にも、民放の子会社や関連会社が、NHKの番組を作っている。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる