ここから本文です

なんで『あさが来た』には、津田梅子が登場しないんですか? (もし登場した...

sat********さん

2016/3/2222:08:33

なんで『あさが来た』には、津田梅子が登場しないんですか?


(もし登場したら、あさとは、いの一番に友達になりそうな気がするんですが)

閲覧数:
5,879
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gij********さん

2016/3/2314:46:36

津田梅子は今のところドラマには登場しない予定ですが、昨年11月7日に放送された第36回で木村佳乃が演じる櫛田そえ(蔵野炭鉱の経営者の未亡人)が「近いうち、女ん人がアメリカに留学するそうやけ」とあさに語っていたシーンがありました。
おそらく、この台詞が1871年(明治4年)の岩倉使節団で官費留学した津田梅子・大山捨松・永井繁子らのことを指していると思われます。

質問した人からのコメント

2016/3/28 23:30:09

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kou********さん

2016/3/2301:03:27

気になるのはどんな大団円を迎えるかだが、通常は報道陣に公開される最終収録が今回は非公開。何やら驚きの結末が待っているらしいとの話に、ネット上では早くもあれこれ展開の予想が書き込まれている。なかには、意外な“あの人物”が登場するのではという意見も。「14年度上半期に好評を博した朝ドラ『花子とアン』の主人公で、吉高由里子が演じた村岡花子が登場するのでは、というものです。あさのモデルとなった広岡浅子は女子教育に尽力した人物で、晩年、前途有望な若い女性を集めて勉強会を開いており、そこに村岡花子は実際に参加していたのです。この接点をクライマックスに持ってくるのではないかという、期待を込めた憶測が飛び交っているのです」(週刊誌記者)果たして、どんな“びっくりぽん”な結末が待ち受けているのか。

ということで、最終回に村岡花子?もしかして津田梅子?…大島優子の出演は決定しているから、紅白歌合戦並みのサプライズを期待。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる