ここから本文です

ドイツ語 むずかしい

tsu********さん

2016/3/2316:17:40

ドイツ語 むずかしい

閲覧数:
94
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

apa********さん

2016/3/2318:02:56

ドイツ語圏在住、外国語を数多く学んだ経験はありませんが(ある程度勉強したのは英語とドイツ語のみ)、ドイツ語は日本人には非常に難しい言語だと、在住18年の今でも日々痛感します。当地に長年在住、公的な資格を取得して通訳・翻訳を生業としている大先輩の方々でさえ、話す時の「日本語訛り」が消えません(かなり驚かされました)。生業としていない方々はなおさらで、日常生活に必要な会話には不自由しなくとも、発音、文法、ドイツ語独自の文章表現(構造)、きちんと学習するとなると大変、途中で諦めてしまう方が大多数と聞き及びます。加えて、日常的な様々な問題(困難)にきちんと対処できるよう「きちんと書ける」方ははたしてどの程度いらっしゃるのか・・・。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ika********さん

2016/3/2316:25:09

それでもスペイン語やフランス語よりずっと簡単だよ

lou********さん

2016/3/2316:18:31

私もあまり難しいことだから.....