ここから本文です

私はIT業務に付きたくプログラミング等のIT業務を学んでいる最中なのですが、友達...

アバター

ID非公開さん

2016/3/2316:39:57

私はIT業務に付きたくプログラミング等のIT業務を学んでいる最中なのですが、友達の一人から他の人の例を出されITに詳しいのはおたくっぽくIT技術に詳しいのは暗く気持ち悪いと言われました。私

はIT技術は世の中を良くするカッコいい物だと思いますが。その友達は私がITを使ってざっくざっく稼ぐのを予見して嫉妬の気持ちでそういったと思います。その友達は私がここまで傷付いてることは気にせず、その2~3ヵ月後にはIT,パソコンの資格である初級システムアドミニストレーターの試験を受けることにした、と言っている存在位です。・IT社長は社会の花形ですが。その友達は私が苦境に陥った時に裏切り行為をして私いっぱい攻撃した存在です。
その時その友達を論破出来ず、友達の意見・姿勢に合わせプログラミング等を勉強してる時にカッコ悪いな~と思うことがあるのですが、「ITを学んでザックザック稼ぐ」自分の利益も欲しいです。

その人の意見を聴かず、自分の利益を創出することに専念すればよろしいでしょうか。
私はこれからどのような心持ち・こころ構えを持っていけばいいでしょうか???

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
228
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mdfhie74jaefさん

2016/3/2523:17:29

ITは格好良くないです。
どちらかと言うと地味で、裏方の存在です。
しかし言うまでもなく、現代社会になくてはならないものです。

元々はおたくと言うのは、ある意味で尊称ですよ。
今では、ただのゲームバカや、アニメに熱狂してるだけのバカの事をおたくと言いますが、かつては専門分野については突出した知識や技術を持つ人というニュアンスでした。
そういう意味でのおたくになれば良いのです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

o_s_o_n_o_3さん

2016/3/2516:46:40

セックスできればおたくっぽくないできる人
セックスできないままだとおたくと言われても仕方ないあきらめましょう

en2643さん

2016/3/2500:23:47

友達はあなたが稼ぐようになるから言ったんじゃなくて、

業界の人に対するイメージを
率直な感想で言ったんだと
思います。

カッコ悪くても自分の好きな事
やればいいじゃないですか。

1つ言うなれば、追求し過ぎてる。

例えば自分は個人宅をピンポンして
住宅設備の何らかを売る営業してます。

ただし5年程自営で。
金を払えば、太陽光やりてえとか
言ってる客を紹介してくれる
集客サイト。

家計を2.300万削減出来る家計
コンサル会社。

他所から金を引っ張って来る事に
長けてる会社。

まるで、コンボの様に提携し、
5日で265万や午前中で60万金を
叩き出す事もザラです。

何せ家庭はやりたい事に
金を出さなくていいが、
コンセプトですから。

しかし、最初の動機は確か
地震があったから自然エネルギーを
普及させたいだったし、

好きな作業が、『自分が信じた
商品を自分が信じた方法で売る』
結果として金が後からついて来る。

昔はそれオンリーだったピンポンもやりますが、非常に泥臭い
作業です。

金以外で何の為に仕事しますか?
何故、プログラムやIT業務
なんですか?

例えば、僕があなたを雇えば
月に100、200万楽に稼がせて
やるよと言ったら

IT捨てますか?
世の中を良くするとか
どうでもいいじゃん。
そんだけ稼げる仕事が他にあれば。

俺なんて寝たいだけ寝て
朝起きれば、客情報携帯に入って
たり、自家用車で営業だから
電車6年乗ってないですよ。

10時から17時までと
時間決めてるし、ITなんて
終電とかありますよ。

雨の日はめんどくせーから
休みにしたりしてる。

30.40万一日で取れると思えば
それ位いいでしょう。

何故、IT技術でなければ
いけないんでしょうか?

頑として言い張れれば、
強い意志だと思います。

自分は今の話を何故、営業でないと
いけなかったか、跳ね除けて
言う事が出来ます。

不動産選んだ方が、金回り良かった
筈だからね。同じ営業でも。
契約さえ取れれば。

sanu1303011さん

2016/3/2318:52:02

ITの仕事に就いている者です。
他人にとやかく言われたくらいでITの世界の気持ちが揺らいでしまうならその程度だったのでしょう。
私は学生の頃からコンピュータの世界に魅せられ、四六時中没頭していました。端から見たら暗く気持ち悪いと思われてもしょうがないくらいに。
それを言われたからといってめげる程度ならまだまだ情熱が足りません。
本当にやりたいなら誰がなんと言おうと俺はやってやる、今のうち好き勝手言ってろ、そのうち見返してやるから。くらいの気持ちでやればいいじゃないですか。