ここから本文です

auにて昨日iPhoneを購入し、契約しました。 当方18歳で、高校を卒業したのですが...

アバター

ID非公開さん

2016/3/2402:19:26

auにて昨日iPhoneを購入し、契約しました。
当方18歳で、高校を卒業したのですが、auショップの方に未成年だからかならずフィルタリングを設定するようにと言われました。
高校を卒業していて

もフィルタリングをつけなければならないのですか?以前はソフトバンクのiPhoneでしたが、設定はしなくていいと言われたので親も気にしていなかったため設定しませんでした。
これはかならず設定しなければならないのでしょうか?

閲覧数:
173
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k2g********さん

2016/3/3116:22:11

基本的に親が不要だと言えば設定する必要はありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/3/2609:39:27

18歳ならフィルタリングは設定
しなくても良いですし、アダ〇トサイトも
見放題ですよww

win********さん

2016/3/2408:31:43

未成年者はフィルタリング
対象です。18.19歳でも
関係ないです。

これは法律で決まっています。

フィルタリング不要申し出の
書類を忘れた場合は
フィルタリングサービスに
強制的に加入しないといけません。

フィルタリング不要に
したい場合は、再度、
親権者の方がフィルタリング不要申し出の書類にサインしないといけません

ユーリさん

2016/3/2408:28:29

一応警察の指導で未成年はフィルタリングが必須ですが、親権者がフィルタリング不要と判断したら同意書にサインもらえば無しにできますよ?