ここから本文です

円錐角膜のため、ハードコンタクトを7年間しています 今日ハードコンタクトを紛失...

ab1********さん

2016/3/2408:55:12

円錐角膜のため、ハードコンタクトを7年間しています
今日ハードコンタクトを紛失してしまいました
今まで3~4回紛失しており、またかと思われると恥ずかしいです(ケースを開けたらコンタクト

がなかったのでコンタクトをケースに入れるさいにちゃんと入らず落としてしまったのではないかと考えています)

コンタクトって小さいのでなくしやすくないですか?
これは管理など自分に問題があるのでしょうか?
コンタクトをなくさないようにするにはどうしたら良いでしょうか?

閲覧数:
240
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

2016/3/2409:05:09

私は25年程ハードレンズを使用してますが、一度もなくしたことはありません。装着する時、外してしまう時、必ずルーティーンが決まってます。必ず右目から外し、洗浄、ケースへしまう。次に左目を外し、洗浄、ケースへしまう。装着の時も右目のレンズをケースから出して洗って装着、その後左目のレンズを出して洗って装着。だからでしょうか・・・、一度だけ酔っ払って帰宅した時に、なぜか左目のレンズだけ、洗面所の排水ネットに落ちてたことはそう言えばありました(笑)。高いものですから気を付けましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる