ここから本文です

こんにちわ。

unn********さん

2016/3/2411:51:32

こんにちわ。

この前バイクに乗っていたら後ろからオカマ掘られました。
その際に左足が左下腿両骨 骨折してしまいました。
直ぐに牽引っと言う手術を行って、数日後に創外固定術をしました。
そして、昨日(2016/03/23)骨にボルトを入れて、無事手術は終わったんですが、今までに無いくらいの尋常な痛みに襲われています。
痛み止めを処方されているのですが、全く効き目が無く、ずっと足を誰かに強い力で押さえつけられてる感じに襲われます。

余りの痛さに夜も眠れませんでした。
足の甲がかなり腫れて、なぞるくらいなら大丈夫なんですが、少しでも押すと凄まじく痛いんです。
それがずっとジンジンと痛むのですが、何か少しでも楽になる方法は無いですかね…冷やすのは効果的なのでしょうか?

また先生には足首を動かしといて下さいと言われますが、とてもじゃないくらい痛くて動かせません。
無理にでも動かした方がいいんでしょうか。
不安で不安でたまりません。
よろしくお願いします。

誰か,痛み止め,左下腿両骨,オカマ,効き目,リハビリテーション,アイスノン

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/3/2500:47:23

深夜痛の対処として、まずは処方されている痛み止めをもう少し強いものに変える必要がありそうです。主治医に相談されてはいかがでしょう。寝るときは足を少し高くしてください。腫れがあるようなら看護師にアイスノンをオーダーして冷やしてください。足首を動かすのは筋肉を硬縮させないためです。無理のない範囲で行ってください。全く行わないと固くなり、後のリハビリテーションが大変になります。

• 質問者

unn********さん

2016/3/2616:36:54

助言ありがとうございます。
    色々方法を試させてもらいます。
    ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる