ここから本文です

Z会の小学生のレベル選びで悩んでおります。 初めてZ会を検討しております。 い...

アバター

ID非公開さん

2016/3/2412:03:47

Z会の小学生のレベル選びで悩んでおります。
初めてZ会を検討しております。
いままでは他社さんの通信教育を受けさせていました。

ホームページには、

「ハイレベルでは、スタンダードの問題に発展問題が追加されます。
迷われる場合はスタンダードをご受講ください。」

とありますが、費用面以外で、ハイレベルを選ぶデメリットはなんでしょうか?

発展問題以外の内容はスタンダード、ハイレベルは、すべて同じものですか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/3/2813:13:37

小学生向けコースのレベルについての質問ですね。
Z会サポートセンターの嵯峨が回答いたします。

弊社では小学生のお子様向けに、
「中学受験コース(3~6年生対象)」「小学生コース(1~6年生対象)」
「小学生タブレットコース(今年度は3~4年生対象)」の3コースをご用意しておりますが、ホームページでご覧いただいたのは、おそらく小学生コースかと存じます。
ハイレベルでは、月々お届けしているテキスト『エブリスタディ』の回数がスタンダードの教材よりも1回分多く、『てんさく問題』の問題が一部スタンダードでの問題から差し替えられております。これらの点以外は、スタンダードの教材とハイレベルの教材は全く同じ内容でございます。
発展問題が追加されていることで、ハイレベルはスタンダードに比べて少々量が多くなっておりますため、学習時間に不安をお持ちの方や、お子様の弊社教材への適性を見定めたい方には、スタンダードから始められることをおすすめしております。
どちらのレベルからお始めになっても、毎月レベルの変更が可能でございますので、お子様に適した方をお選びいただければと存じます。ただし、お子様への負担をご心配なさっていて、レベル選択に迷われている場合には、まずは量が少なく基礎を中心に学べるスタンダードからお始めいただくほうが、より抵抗なくZ会の学習を受け入れていただけるかと存じます。

ご相談の回答は以上となります。
ご不明な点やご相談がございましたら、ぜひZ会までお問合せくださいませ。
今後とも、Z会をよろしくお願いいたします。

「z会 小学生」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2016/3/2813:20:46

積み残しが多くて「僕は勉強できない」と自信を失うより
「こんなのちょろい。勉強楽しい」ってなった方がいいかもしれません。
お子さんの状況を見て、あまりにも簡単でつまらなそうだったらレベルをあげればいいと思います。

親のエゴというか見栄で子どもに無理なことさせても子どもが辛いだけかなと思います。

soccerbynameさんのおっしゃっているように、基礎をきっちり身に付けている方が中学生での伸びがいいと思います。

ヨッシーさん

2016/3/2412:11:11

ハイレベルは言ってしまえば応用問題ですね。ただ応用問題が多いので分からなくなると子供もやりたくなくなってしまいます。小学校は勉強できるできないかではなくどれだけ勉強をすきになれるかですから、勉強を楽しくやるならスタンダードで基本的なことをやるといいです。まあ中学を受験する親になんか言っても何言ってるんだと言われそうですがね笑まあ自分はスタンダードで基本的なことしかやってなかったけど学校のテストは満点とれましたけど

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる