ここから本文です

糖尿病のキャビテーションについてお聞きします。なぜ糖尿病で薬を飲んでいる方は...

p_p_p_p_p_p_p_chanさん

2016/3/2422:28:25

糖尿病のキャビテーションについてお聞きします。なぜ糖尿病で薬を飲んでいる方はキャビテーションをやってはいけないのでしょうか。説明に困っています。回答お願いします。

閲覧数:
463
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/3/2621:07:04

簡単に調べてみると、肝臓に負担がかかるからのようですね。

肝臓が悪くなると糖尿病が悪化するからです。
(詳しい説明は、「糖のながれ」などで、調べてみてください。)

糖尿病の人で肥満がある場合は、脂肪肝がある人も多いです。
そうすると、肝臓に疾患がある人にも、やらない方がよいということもあると思います。


しかし、厳密にいうと、キャビテーションは保険を使った医療行為ではないので、施行する側が許可すれば、施行側の責任で、誰にでもやっていいと思いますが・・・

ご参考になれば、幸いです。

質問した人からのコメント

2016/3/30 09:01:49

肝臓ですね!!
ありがとうございました(*`・ω・)ゞ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。