ここから本文です

掃除をお願いしようと思ってクリーンクルーの評判を見ているのですが、サクラと思...

アバター

ID非公開さん

2016/4/100:00:01

掃除をお願いしようと思ってクリーンクルーの評判を見ているのですが、サクラと思える評判しかなくて、困惑しています

https://housecleaning-hikaku.net/ranking/

東京、大阪、愛知全てでクリーンクルーが圧倒的に1位。
しかもクリーンクルーが展開している地域だけをピンポイントでアンケート集計って。。。
おまけにアンケート集計って、参加してる掃除業者が自社の評価が低かったら、参加しないよね

運営会社はお金もらってるだろうけど、おそうじ専科にその辺聞いたら、そんなアンケート知りませんって。。。。となるとクリーンクルーが運営会社にお金払ってこのサイトを作ってもらった可能性が高い

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=141...

回答者がこの1件しか回答していない
他にも調べれば調べるほど、おかしいことがいっぱい出てました

これってちょっとやりすぎじゃないかな。これってありなんでしょうか。

補足クリーンクルーもおそうじ革命もお客さんを取るのに必死ということがよくわかりました。ただ一生懸命頑張ってる会社にはとても迷惑なことだと思います。こういうことはおやめになったほうが良いと思います。

閲覧数:
9,296
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

2016/4/217:31:31

あやしいw
わたしは
おそうじ革命ってところでお願いしていますが
良心的で対応も早いし
子どもがいてわちゃわちゃしてる中でも
笑顔でやってもらえてすごく助かりました;;
手軽のできてすごく満足しています

参考になればと思い回答させていただきました
せっかくやるならちゃんとしたところがいいですよね

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/4/309:32:09

    おそうじ革命ねぇ。。。。
    回答履歴が1件のみで、おそうじ革命いいよみたいな回答多いし、以下のおそうじ革命推しのサイトもあるし。やってることはクリーンクルーと変わらないね。

    http://www.cleanservise-use.com/

アバター

質問した人からのコメント

2016/4/3 09:36:37

ステマの見せしめとしてBAとさせて頂きました。回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

you********さん

2016/4/103:53:43

ありかなしかでいえば ビジネスなのでありでしょう
あなたの頭の中からクリーンクルーを掃除してしまいましょうよ