ここから本文です

2歳児が幅広の靴を履くと転びますが、どうしたら良いですか? 足が肉厚な2歳...

アバター

ID非公開さん

2016/3/2501:21:06

2歳児が幅広の靴を履くと転びますが、どうしたら良いですか?

足が肉厚な2歳3ヶ月の子どもがいます。
これまでは主にイフミーを購入していました。
先日ムーンスターのお店で測ってもら

ったところ、幅広なので3Eのスニーカーを、と薦めていただきました。
ムーンスターのキャロットC2074というものです。
中敷きに足を載せてみるとぴったりで、納得して購入しました。

その後履かせていると、どうも転んだり、つまずく回数が他の靴に比べて多いのです。
靴がゴツくて上手く扱えてないような感じに見えますが、3Eの靴では仕方ないことなのでしょうか?
それとも、何かほかに原因がありますか?
同じく3Eを履いているお子さんをお持ちの方、どうですか?
また、他にオススメの幅広甲高向けメーカーがあれば教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
358
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

az_s05さん

2016/3/2507:51:18

逆に、靴のサイズが足幅に丁度合うようになって、軽快に動けるようになった分だけ転ぶようになったって事はないでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wnwrb129さん

2016/3/2518:46:38

既出ですが、靴底の問題ではないでしょうか。

うちの長男は幅広・甲高ですが、3Eの靴は合わず、2Eの大き目をチョイスしてます。すでに小学生なので駿足が好きなのですがあの軽さがいいみたいですね。
2歳くらいの小さい頃は、靴ひものないタイプが好みでした。スニーカー系はどうやら靴の底が厚いせいか、靴本体が重いせいか歩きにくいようなのです。
イフミーは3歳前後によくはいてましたよ。4歳くらいからはスニーカーっぽいものも履けるようになりましたね。

2016/3/2512:39:07

ムーンスターのキャロットはわかりませんが、うちの子も幅広甲高です。ファーストシューズからニューバランス一択です。サンダルや汚れ用は安いのを買いますが、小学生の今でもニューバランスを履かせています。イフミーよりは軽いし、日本人の足に合っていますよ。子供用は可愛い色も沢山あり、甲高じゃない4歳の娘もずっとニューバランスです。
値段はややお高めですが、オススメです。店舗にはあまり色が揃ってないので、買うのはネットがいいと思います(偽物に注意です)が、一度店舗で試し履きしてみるといいと思いますよ。

meimonkuさん

2016/3/2503:12:29

むずかしいですが
うちの男児は3歳ころから
俊足が良いと自分で言い、今は俊足一筋。
薄くて軽くて良いんだそうです。
俊足は長持ちしないんで三か月で買い替えています。
薄手で軽い分長持ちしません。
それまではファーストシューズはコンバース
次からは
アディダスがほとんどでした。親の好みで.
うちのは言葉がとても早かった子で
ついでに体格も良いし運動も得意なのです。
走るのは早いですよ。言葉は二歳でベラベラでした。
買い替えの時はこれは?って他のメーカーも試させるですが
必ず俊足を迷うことなく選びます。
上に書いたとおりデザイン色ではなく
軽いーーーが選ぶ理由です
つまづくならつま先が上に強く反り返ってるタイプ。
つまづく老人にも有効なタイプです。
でもううちは買うときは必ず今でも
サイズ確認ではかってもらっています。
ショップで相談することもおすすめしたいと思います。

ruu_tenさん

2016/3/2501:44:06

靴底の薄い靴が良いと思います
子供は足の裏の感覚があった方が歩きやすいと思います
お勧めは子供の足の形によるのでなんとも言えません