ここから本文です

IBJでを使っている結婚相談所だと、出会える人はどこの相談所でも同じでしょう...

f9k********さん

2016/3/2616:26:12

IBJでを使っている結婚相談所だと、出会える人はどこの相談所でも同じでしょうか?違うのは相談の質であったり、回数、そして料金のみでしょうか?

閲覧数:
2,964
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

2016/3/2810:41:06

IBJ利用者です。

ご質問のとおり、IBJは全国約1100社の相談所ネットワークを使い、他地区の登録者を検索しますので、加盟店であればどこでも出会える人は一緒です。
ですので極端ですが、自分の居住地で他県の相談所に登録もおそらく可能です。それをするメリットは無いと思いますが。

「ibj 結婚相談所」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2016/3/2620:58:30

おっしゃる通りです。
どこの相談所に入っても、共通のサイトを使用していれば
閲覧出来る人は同じです。
なので出来る限り料金が安くて、使用しているサイトが多い相談所が
お勧めです。
IBJ以外だと、メンバーズネットやJMAなどのサイトがあり
メンバーズネットやJMAはお気に入り登録者を閲覧出来るようになっているので、比較的お見合いがスムーズに組めます。