ここから本文です

レギンス履くときの股間シルエット事情について,,,

アバター

ID非公開さん

2016/3/2616:40:08

レギンス履くときの股間シルエット事情について,,,

,

こういうぴったりパンツなどを着たいのですが、女性でも股間のシルエットがでませんか,,,?
私が骨盤だったりあそこの形がでやすいほうなのでいつもぴったりするパンツをを控えたり、履くときはトップスを長めのものにして隠したりしているのですが皆さんも同じでしょうか?

画像引用元
https://www.instagram.com/p/1aJu1bshFi/

補足dholicイメージ参考
http://m.dholic.co.jp/Nshopping/ItemShopping_main.asp?a=73&Site=J

なにか工夫などあるものなのでしょうか??

股間シルエット事情,レギンス履くとき,トップス,ぴったりパンツ,レギンス,骨盤,タイツ

閲覧数:
27,509
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hin********さん

編集あり2016/3/2617:28:29

そもそもレギンスはパンツのように一枚で履くものではないです。

パンツ(ズボン)の仲間ではなく、タイツの仲間です。

下半身はタイツ一枚なんてことは全身タイツでもない限りありえないですよね。

私個人的にはレギンスパンツもパンツ(ズボン)の仲間ではなく、タイツの仲間と思っています。

スキニーはパンツですので、下半身はスキニー一枚で構わないですが、あまりにもストレッチの効いた生地だと、レギンスやレギンスパンツと見た目が変わらないので、これを一枚で履いてさまになるのは欧米人などのプリっとしたお尻の人だけだと思います。

日本人の平坦なお尻では格好悪いです。

スキニーなら、あまりにもストレッチが効いた生地ではなく、ある程度固さのある生地を選ぶと、体のラインは出にくくなります。

ということで、私はある程度固さのある生地のスキニーなら、普通にお尻は隠さず履いています。

補足です。

工夫は何もないです。

履く人の体型によってはどうやってもシルエットは出ます。

シルエットが出るものは選ばない、履くなら隠す、です。

観光客で韓国、台湾などの人だなと思う人は、レギンス?いやいや、タイツじゃない?というようなのを一枚で履いていたりしますが、日本人であれを日本でできる人はいないと思います。

外国の人だと思うから、文化の違いで済まされますが、日本人が日本でやると、ただただみっともない、はしたない、ダサい、格好悪いです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/3/2617:17:22

    回答ありがとうございます(﹡ˆoˆ﹡)

    たしかに外国の人はPVとかで短いトップスと合わせたりしてるの見ますね!

    硬くなく画像のようなレギパンやストレッチ系のもので韓国ファッション.オルチャンファッションや街で見かけて気になってたのですが、やっぱり日常で履くのは厳しいですかね( • ⍛︎• )

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる