ここから本文です

おすすめのカントリーミュージックのアルバムをおしえてください。 朝聴きたく...

ko_********さん

2016/3/2710:36:21

おすすめのカントリーミュージックのアルバムをおしえてください。

朝聴きたくなるようなアコースティックギターの軽やかな感じが好きです。
もちろん、バラードも聞いてみたいです。

ーカルがないギターメインみたいなものでも構いません。

素人なのでうまく表現できなくてすみません。
できるだけたくさんよろしくお願いします。

閲覧数:
119
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/3/2718:20:22

こんばんは。
失礼を承知でプロフィールを拝見させていただきましたが、アコギを練習されているのですね。?
もしそうだとすると、ストレートなカントリーよりもブルーグラス系に良いギターソロが有るので。是非お聴きになってください。

Dan Crary – Lady's Fancy
://www.discogs.com/ja/Dan-Crary-Ladys-Fancy/release/2149871
Huckleberry Hornpipe
https://www.youtube.com/watch?v=WggbyhbnqMQ

Tony Rice ーMe And My Guitar
://www.amazon.co.jp/gp/product/B00BH9NCYO/ref=dm_ws_sp_ps_dp
Tipper
https://www.youtube.com/watch?v=v2cyptp_8AY

David Grier ーFreewheeling
://www.amazon.co.jp/Freewheeling-David-Grier/dp/B0000002IL
Wheeling
https://www.youtube.com/watch?v=3aTqpZ6xH2E

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ple********さん

2016/3/2717:38:27

ブルーグラス系が多いですがいかがでしょう♪
Nickel Creek - Nickel Creek
https://www.youtube.com/watch?v=hDJGB-saolU

Blue Highway - Still climbing mountains
https://www.youtube.com/watch?v=ot7iW1VEUfo

Sierra Hull - Daybreak
https://www.youtube.com/playlist?list=PLxKeRjy_KXLFsflxr8OLWJgb0jsn...

Nanci Griffith - Other voices, other rooms
https://www.youtube.com/playlist?list=PLJVg1oKPXxSs-2cMtGmpaVq3U1Q7...