ここから本文です

みなさんだったらこの会社続けますか?辞めますか?

ats********さん

2016/3/2714:02:57

みなさんだったらこの会社続けますか?辞めますか?

職場は自動車部品工場で働いてます。
おもな仕事は製品の検査で比較的冷房、暖房がきいていて環境はいいです。
しかし、生産数が多く残業、休日出勤が多いです。
残業は年6回75時間までの残業OKでその他は45時間までです。
休日出勤は土曜日、日曜日の前夜勤というのがあります。
日曜の前夜勤は午前0時15分スタートの朝8時しゅうりょうです。
夜勤の週の土、日は休みです。
残業手当とうは全て支給されてます。
手取り平均は24万前後です。
社会人3年目に入ろうとしています。

閲覧数:
138
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2016/3/2800:12:18

夜勤のある会社に勤めているなら普通だと思います。
夜勤は向き不向きがあるので、体力的に辛くてどうしょうもないなら辞めても仕方ないですね。
自動車部品工場系なら、ボーナス年間5カ月くらいありそうです。
手取り25万なら総支給は30としても、年収500万超えそうですね。
がんばれるなら良い会社だと思います。

  • nek********さん

    2016/3/2800:14:22

    あと、長く勤めれば、エスカレーター式に給与も上がるタイプじゃないですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

自動車 の求人情報(983,208件)

車両部品原価管理<新車/現行車/スタッフクラス> 日産...
  • 日産自動車
  • 正社員
  • 年収550万円〜900万円
  • 神奈川県
en ミドルの転職
自動車用品の補充作業
  • (株)テクノ・サービス 千葉県市原市エリア募集係
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 千葉県市原市
求人アスコム
自動車用パーツの製造
  • 株式会社ホットスタッフ沼津
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 静岡県裾野市・その他の勤務地(1)
DOMO!NET
自動車教習所の指導員 
  • 株式会社 徳島中央自動車教習所
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 徳島県徳島市城東町
教習所求人ナビ
エクステリアデザイナー/ 国内自動車メーカー
  • 国内自動車メーカー
  • 正社員
  • 年収400万円〜650万円
  • 群馬県・その他の勤務地(1)
日経キャリアNET
一般事務・OA事務 \未経験OK・アットホーム/老舗の自動...
  • 自動車学校
  • 正社員
  • 月給16.3万円〜
  • 愛知県名古屋市・その他の勤務地(1)
はたらこねっと
自動車塗装 正社員高収入
  • 株式会社中村ボデー
  • 正社員
  • 月給33万円〜45.4万円
  • 東京都江東区
tenichi
自動車用アルミ製品の製造
  • 株式会社はたらくぞドットコムの業務提携先になります。
  • 正社員
  • 月給20.2万円〜27万円
  • 北海道苫小牧市
はたらくぞドットコム
サービスエンジニア(自動車、輸送機器)
  • テンプスタッフフォーラム株式会社
  • 正社員
  • 年収200万円〜350万円
  • 新潟県新潟市
イーキャリアFA
自動車の移動業務
  • 株式会社アシストジャパン【求人№3872-2】
  • 派遣
  • 時給1,000円〜1,250円
  • 千葉県成田市
イーアイデム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gol********さん

2016/3/2719:56:26

社会人3年目としては普通の給料ですね。
残業代も出るようですから。休日出勤手当もあるんですよね?
残業OKに時間を超えた場合の残業代も出るんですよね?
サービス残業はないという理解でいいですか?

sup********さん

2016/3/2719:20:56

手取り24万だとすると、20代から30代で最も多いカテゴリです。要は悪くありません。
それよりも、前夜勤というのが辛いですね。その日朝帰っても、結局昼は寝ていますよね。
それに今後も耐えられるか、それとそこで得られるものとのバランスだと思います。
若いうちはどんな業種業態でも辛いものです。しかしそれが例えば後5,6年して活かせるものであれば、安易な転職はしないほうが良いと思います。
良いように使われて、先輩たちを見ると皆今の自分と同じような仕事をしている(成長が望めない)なら、次の転職先を検討すべきだと思います。

deb********さん

2016/3/2719:11:53

額面30万×16か月(12か月+賞与4か月分)=480万。
年収500万前後か?
年収ベースでは悪くない。

休出、残業時間は少なくはないので、その割にどうか、ということもあるが、残業も多すぎるレベルではないし、サービス残業もないんだよね。

何か資格や特技や経験、学歴があって、俺ならこういう仕事が出来るはずだ、こういう仕事に就きたい、この仕事なら自信がある、という自信、目論見があれば別ですが、そうでなければ、安易な転職は危険かな。

sal********さん

2016/3/2714:15:55

手取り24万円は少ない気がする。