ここから本文です

脱毛サロンか医療脱毛か、どちらにするか悩んでいます。 20歳女です。全身脱毛...

yuzuu_u68さん

2016/3/2714:38:13

脱毛サロンか医療脱毛か、どちらにするか悩んでいます。

20歳女です。全身脱毛を始めようと思うのですが、ミュゼや銀座カラーのようなエステでやってもらうか、美容外科クリニックなどの医療

機関でやってもらうか悩んでいます。

調べたところエステサロンのメリットは価格が安い、痛みが少ない、デメリットは通う回数が多い、永久脱毛には向いてない。などがあり、
医療機関での脱毛のメリットは少ない回数で確実に脱毛できる、医師がいるので安心、デメリットは価格が高い、痛みが強い。などがありました。

多少価格が高くても確実に永久脱毛できる医療脱毛をしようかなと思うのですが、痛みが強いと聞いて迷っています。

実際に脱毛されている方やエステ脱毛、医療脱毛を経験したことのある方にどちらがオススメか教えていただきたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxxkk5さん

2016/3/2918:11:28

お初です<(_ _)>

yuzuu_u68さんのお調べした内容はほとんどその通りだと思います。
ですが、一部間違えている内容がありますので書かせてもらいますね。

そもそもエステ脱毛は減毛主体です。
毛質によってクリニックなどの脱毛でなくとも安価でキレイになる人がたくさんいるから成り立っています。(結果が出なさすぎたら今頃ニュースになってるでしょう。)

また医療脱毛で永久脱毛できるとありますが、これも言い過ぎで、根本はエステ脱毛と変わらないと思います。医療脱毛を受けて生えてきてしまう人も多数いるのですから、。(クリニックの先生などに聞いてみればわかるはずですよ。確実に脱毛できる確率を聞いてみましょう。)

エステ脱毛より高い脱毛効果は望めますが確実に脱毛できなかったとしたら共通して自己処理がしやすくなります。
高いお金を払って自己処理がしやすくなる程度の効果止まりだとしたら安価なエステ脱毛で自己処理がしやすくなる方がお得ではないでしょうか??

アンサーしている方の中でも間違えた表記がありますが、クリニックでの脱毛に麻酔もあるといいますが、この麻酔は意味がないということも知っておきましょう。
脱毛の麻酔についてネットで検索すれば詳しく書いてありますから、見てみるといいでしょう。

ご参考までに。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「脱毛 医療」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pandesyokoraさん

2016/4/307:41:24

痛みが少なく、何度でも永久に通える

銀座カラーのフリーパス

339,400円 はいかがでしょう?

脱毛スピードも速く、仕上がりもいいですよ。

http://xn--lckwg6b995ygcar28cj62f.xyz/

最近はどこのサロンも口コミを重視しているからか

勧誘は少なくなりましたね。

銀座カラーは300円全身お試し脱毛もあります。

2016/4/219:13:35

脱毛ラボがいいと思いますよ。
最近はニコルが宣伝してる脱毛サロンです。
参考にどうぞ~
http://nikorudatsumoulabo.net/

アバター

ID非公開さん

2016/4/215:33:44

まず、リンクを書いているのは関係者の悪質ステマ回答ですからスルーして下さい。
記載のURLをクリックすると個人情報が抜き取られる恐れがあります。
万一クリックした場合、ブラウザのクッキーを削除してください。

以下本題。。

サロン光脱毛(フラッシュ脱毛)と医療レーザー脱毛を受けたことがあります。

効果の高さ、仕上がりの美しさ、早さ、どれをとっても医療レーザー脱毛の圧勝です。

半永久的な脱毛(いわゆる永久脱毛)は【医療行為】です。
永久脱毛希望なら、皮膚科や美容外科などクリニックで受けることになります。

光脱毛は一時的な抑毛です。通っている間はきれいになるかもしれませんが、通うのやめてしばらくしたら必ず元通り再生します。

以下、詳細です。

医療レーザー脱毛は半永久的な脱毛が可能です。
毛は毛根を破壊しない限り生え続けますが、レーザー脱毛は毛根を破壊、一度破壊された毛根は二度と生えることは無いとのことです。
先にも書きましたが、毛根を破壊する半永久的な脱毛は【医療行為】です。
きれいになるのも早く、一般的に納得するのに約1〜1年半。
細い毛もきれいになります。
痛みは表面麻酔などで無痛になります。カウンセリング時に相談してください。

サロンでメジャーな光脱毛は、正確には【一時的な抑毛】です。通う期間は、だいたい一般的に2〜4年必要。
サロンは何度やっても半永久的な脱毛はできない仕組みになっています。(光でダメージを与え、一時的に減毛し発毛を抑えているだけ。サロンは機械の出力が低いため、毛根は破壊できない)
しばらくしたら必ず元の毛量に戻ります。
※万一 半永久的な脱毛ができてしまった場合、法律違反で処罰の対象となります。

また、サロンでは細い毛はきれいになりません。
脱毛は細い毛ほど高出力な機械が必要ですが、サロンは機械の出力が低く(医療の三分の一以下らしい)、細い毛に対応できません。
過去サロンスタッフが背中や腕などで試したところ、【30回必要】とのことです。
これだけやっても必ず再生します。

出力が低いと効果に個人差が大きく不確実です。

サロン光脱毛も結構痛みがありますが、サロンはいかなる場合でも麻酔不可です。
(麻酔仕様可は医療機関だけだそうです。)

ちなみにサロンの針脱毛は日本の法律では超グレーです。また、サロンは麻酔不可なので超絶な痛みだそうです。
針脱毛も医療針脱毛の方が効果・安全面で優れているとのことです。

2016/4/117:31:19

痛みの感じ方は人それぞれですが、よく言われるのは

医療レーザー脱毛は輪ゴムでパチンとする感じです。

私もそれくらいに感じましたが、もちろん脱毛する部位によっても
痛みの感じ方は変わりますので我慢できそうな部位から試すと良いのではないでしょうか?

woziwacupeさん

2016/3/2912:03:32

2つの脱毛の特徴の差に関しては質問者さんの認識で合っていると思います。

ただ、痛みに関してですけど、エステの脱毛も場所によっては結構痛いので結局痛みを感じてしまうならクリニックの脱毛の方がいいんじゃないかと思いますよ。
少なくても私はそう思って、横浜中央クリニックってクリニックで永久脱毛をしました。
患部を冷やして感覚を鈍らせてくれますので、ちゃんとケアをしてくれますし、クリニックですので最悪麻酔なんかもあります。
(私は使わなかったですけど)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。