脱毛サロンか医療脱毛か、どちらにするか悩んでいます。 20歳女です。全身脱毛を始めようと思うのですが、ミュゼや銀座カラーのようなエステでやってもらうか、美容外科クリニックなどの医療

エステ、脱毛10,453閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

4

4人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

痛みが少なく、何度でも永久に通える 銀座カラーのフリーパス 339,400円 はいかがでしょう? 脱毛スピードも速く、仕上がりもいいですよ。 http://xn--lckwg6b995ygcar28cj62f.xyz/ 最近はどこのサロンも口コミを重視しているからか 勧誘は少なくなりましたね。 銀座カラーは300円全身お試し脱毛もあります。

0

ID非公開

2016/4/2 15:33

まず、リンクを書いているのは関係者の悪質ステマ回答ですからスルーして下さい。 記載のURLをクリックすると個人情報が抜き取られる恐れがあります。 万一クリックした場合、ブラウザのクッキーを削除してください。 以下本題。。 サロン光脱毛(フラッシュ脱毛)と医療レーザー脱毛を受けたことがあります。 効果の高さ、仕上がりの美しさ、早さ、どれをとっても医療レーザー脱毛の圧勝です。 半永久的な脱毛(いわゆる永久脱毛)は【医療行為】です。 永久脱毛希望なら、皮膚科や美容外科などクリニックで受けることになります。 光脱毛は一時的な抑毛です。通っている間はきれいになるかもしれませんが、通うのやめてしばらくしたら必ず元通り再生します。 以下、詳細です。 医療レーザー脱毛は半永久的な脱毛が可能です。 毛は毛根を破壊しない限り生え続けますが、レーザー脱毛は毛根を破壊、一度破壊された毛根は二度と生えることは無いとのことです。 先にも書きましたが、毛根を破壊する半永久的な脱毛は【医療行為】です。 きれいになるのも早く、一般的に納得するのに約1〜1年半。 細い毛もきれいになります。 痛みは表面麻酔などで無痛になります。カウンセリング時に相談してください。 サロンでメジャーな光脱毛は、正確には【一時的な抑毛】です。通う期間は、だいたい一般的に2〜4年必要。 サロンは何度やっても半永久的な脱毛はできない仕組みになっています。(光でダメージを与え、一時的に減毛し発毛を抑えているだけ。サロンは機械の出力が低いため、毛根は破壊できない) しばらくしたら必ず元の毛量に戻ります。 ※万一 半永久的な脱毛ができてしまった場合、法律違反で処罰の対象となります。 また、サロンでは細い毛はきれいになりません。 脱毛は細い毛ほど高出力な機械が必要ですが、サロンは機械の出力が低く(医療の三分の一以下らしい)、細い毛に対応できません。 過去サロンスタッフが背中や腕などで試したところ、【30回必要】とのことです。 これだけやっても必ず再生します。 出力が低いと効果に個人差が大きく不確実です。 サロン光脱毛も結構痛みがありますが、サロンはいかなる場合でも麻酔不可です。 (麻酔仕様可は医療機関だけだそうです。) ちなみにサロンの針脱毛は日本の法律では超グレーです。また、サロンは麻酔不可なので超絶な痛みだそうです。 針脱毛も医療針脱毛の方が効果・安全面で優れているとのことです。

0

痛みの感じ方は人それぞれですが、よく言われるのは 医療レーザー脱毛は輪ゴムでパチンとする感じです。 私もそれくらいに感じましたが、もちろん脱毛する部位によっても 痛みの感じ方は変わりますので我慢できそうな部位から試すと良いのではないでしょうか?

0

2つの脱毛の特徴の差に関しては質問者さんの認識で合っていると思います。 ただ、痛みに関してですけど、エステの脱毛も場所によっては結構痛いので結局痛みを感じてしまうならクリニックの脱毛の方がいいんじゃないかと思いますよ。 少なくても私はそう思って、横浜中央クリニックってクリニックで永久脱毛をしました。 患部を冷やして感覚を鈍らせてくれますので、ちゃんとケアをしてくれますし、クリニックですので最悪麻酔なんかもあります。 (私は使わなかったですけど)