ここから本文です

いつまでたっても社交辞令的な話し方が下手だったり、少年ぽい(いい意味で子供っぽ...

up_********さん

2016/3/2718:44:04

いつまでたっても社交辞令的な話し方が下手だったり、少年ぽい(いい意味で子供っぽい)人がいる一方で、

当たり障りのない会話を笑顔ですらすらとできる人もいます。だいたいこういう人は集団行動も得意だと思います。
いったいどこからこの違いが出るんですか?

芸能人で言うと、蛭子能収とか忌野清志郎
みたいな感じです。
ジャニーズで言うと、SMAPもそういう感じします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2016/3/2719:01:07

本人の生き方の好みではないでしょうか。

3歳ぐらいの幼少期に違いがでると思われがちですが、私はもっと後天的だと思います。

当たり障りのない会話をスラスラできる人はそういった関係性を人と紡ぐことを良しとしている環境に自分を置きたいのではないでしょうか。

また、いつまでも少年ぽいひとも、そういった自分が好きで、他に置き換えれない芯を持っていることが評価され、良しとされる環境に身を置くことを望んでいるのではないでしょうか。

外からのニーズで形作られていく自我もあるかと思います。

どの環境を選択するかはご本人の性格ですよね。(職種、人間関係等) つまり幼少期からの性格から派生している。・・・うーん。やはり幼少期なのかもしれませんね笑 とても複雑に入り混じっていると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる