ここから本文です

知恵を貸してください。 男性用のロングブーツの甲の部分がきつく ストレッ... ...

myl********さん

2016/3/2722:06:45

知恵を貸してください。 男性用のロングブーツの甲の部分がきつく ストレッ...

知恵を貸してください。

男性用のロングブーツの甲の部分がきつく

ストレッチャーで革を伸ばしたいのですが、
日本では画像の用なロングブーツ用で甲の部分を伸ばす物は売ってないとの事です。

仕組み的には、工務店などで売っている道具などを利用すれば同じような事が出来るのではないかと思うのですが、なにかいい案はないでしょうか?

宜しくお願いします。

ロングブーツ,ストレッチャー,部分,甲,工務店,32 TTB01,枠式ターンバックル フック

閲覧数:
196
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

apz********さん

2016/3/2901:00:13

ターンバックルというものがあります。
(引張り固定するもの)

先端を改造すれば...

参考、ちょっと短いか?200円)
TRUSCO 枠式ターンバックル フック&フックタイプ ねじ径5/32 TTB01
L(mm):47

ターンバックルというものがあります。
(引張り固定するもの)

先端を改造すれば......

質問した人からのコメント

2016/4/1 21:51:34

求めていた答えです。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jud********さん

2016/3/2817:39:08

甲の部分とかかとの部分とに分離した木型を作って間をバールでこじ開けながらつっかい棒とパッキンで徐々にリフトアップする方法はいかがでしょう。

その時伸ばしたい皮の部分をお湯でぬらすこともポイントかと。