婚活パーティに参加しました。 心配だったのは私が消極的な性格なので、フリータイムで孤立してしまうのではと思っていましたが、 実際にそうなりました。本当に思い出したくもない位、居心地は最悪でした。

婚活パーティに参加しました。 心配だったのは私が消極的な性格なので、フリータイムで孤立してしまうのではと思っていましたが、 実際にそうなりました。本当に思い出したくもない位、居心地は最悪でした。 もちろん私が全て悪いことは承知しています。 この状況ですと婚活パーティーに参加するのはトラウマな状態ですが、出会いの無い日常生活を送っており、どうしたらよいか悩んでおり、そのうち鬱病にでもなるのではないかと、体調も心配になってきました。フリータイムの過ごし方のこつなどあればアドバイスお願いします。

補足

私は男です。40代ながら女性に声を何と声をかけたら良いかすら迷っています。本当に情けなく思ってはいます。

恋愛相談690閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

フリータイムで孤立してしまうのなら、完全に1対1のお見合いのほうが向いているのかもしれません。 1対1なら、目の前のお相手に全力投球すればよいのですから。 ご自分に合った方法で婚活を進めていけばどうでしょうか。

1人がナイス!しています

その他の回答(8件)

0

婚活パーティーに数回参加したことある同年代の男です。 女性にとって魅力ある男性って、頼りがいがある人なんですよね。ですのでパーティーで声掛けられない人は、当然頼りがいないから対象外にされてしまいます。 自分も女性に声掛けたり、グループになってる所にひょっこり入るの苦手でしたので、パーティーでは人気ある女性は無視して、女性しかいない所に行って「ちょっとお話しませんか?」って声掛けました。 話の内容は別になんでもいいんですよ。1対1で会話した時のことと同じ話でいいんです。どうせ相手も覚えていないですから。 ちなみに自分は婚活パーティーでは彼女出来ませんでしたが、相談所で彼女を見つけて真剣交際中です。

0

女性は基本的に受けだから男から行動を起こさないと何も始まらない。 消極的な人が好きにしてくださいなんて言われたってなんもできないのは目に見えてるんだし、 参加するパーティー自体の選択ミスだと思うんだけど。 社会人サークルにすればいいんじゃないの? 運営サイトにもよるだろうけど、 社会人サークルは男女比をある程度そろえて男複数女複数のグループで会話する形式が多い。 孤立することはないです。 最終的には連絡先を教えてくださいと行動に移さないといけないけど、 複数男女がいるわけだから僕もお願いしますと便乗してしまってもいい。 場数踏むのが一番だよ。 女なんか参加のたびに何人も会えるんだから、 そんなビビらなくてもいい。 今回だめなら次行けばいいじゃん。 慣れすぎちゃうのも困りもんだと思いますけどね。

1

フリータイムのない婚活パーティーに参加されるのはいかがですか? 自己紹介を2回する感じですが(o^^o) とても気は楽でしたよ♫

1人がナイス!しています

0

まずは周囲に気を配る事。 あなたは女性?男性? そこで回答が変わるよね。 その程度の気配りができないと結婚なんか無理。 男性にリクエストしてるから女性かな? 美人は何の努力をしなくても男が寄ってくる。 非美人は努力が必要だ。 フリータイムで暇そうな男が居ると思います。 そんな男性に話しかけよう。 又は女性に話しかけても良いのです。 女性の友達ができると合コンなど団体戦も可能になる。 そして合コンも誘われるのを待っているだけじゃ友達も離れる。 ギブ&テイクであなたも男性のキープくらいは必要だ。 どうしたら積極的になれるか? これはあなたが気持ちを入れ替えるしかない。 消極的のまま、鬱になり寂しい人生を送るか? 楽しい生活を送るか? そう考えたらくだらないプライドなど捨てて積極的になろう。

男だろ、情けねえな。 まずは家から遠いパーティーで修業を積む事。 それなら恥かいても2度と参加者に会う事はない。 そして、あんたもパーティー参加者の顔なんか覚えてないだろ? みんな自分の事に必死で他人の事なんざかまっちゃいないよ。 そう考えたらプレッシャーも和らぐだろ。 自信がついたら近隣のパーティーで勝負をかけろ。 また、修業中は年上女性に声かけろ。 年上女性なら40過ぎのおっさんのあんたにも優しい目で見てくれる。 年下女性にとっては上手に話しかけられないダサいおっさん、キモイなんて思われる。 年下女性から申し込みが来るような男になってから年下へチャレンジだ。 もう大人なんだから自分でも頭使えよ。 知恵袋見てると結婚できない男たちが愚痴ってるだろ。 奴らの共通点は頭使ってない。 自分自身を見つめ直す事はせず他人に責任転嫁してる。 そんな事しても結婚できない。

0

会話するきっかけだけで良いなら、フラフラうろついている男性と目があった時に微笑んでみる。小首を自然に傾げられればひとまずは声かけてくれます。 婚活パーティーじゃなくても有効な手です。 それと、とくに婚活で消極的な発想をするのはやめておいた方がいいですよ。言霊って知ってますか?言葉という形にしてしまった事が現実になる事を言うんですよ。フリータイムも下向き気味に声掛け待ちしてたんじゃないでしょうか? 今の質問者様は他人にお勧めできない商品を商品棚に値札も何も添えずにただ陳列して放置しているような状態です。可愛らしいPOPを付けたり、「こんなのありますよ!どうですか!」と声だししたりして他の商品に負けないようなアピールしなければ埋もれてしまって当然です。

男性でしたか。 それなら尚更 自分から声をかけないと…待ってるだけで声を掛けてもらえるのは見た目がカッコイイ人だけです…