ここから本文です

フランチャイズ契約などで大した経営力のない人間がオーナーなどになることからブ...

hua********さん

2016/3/2814:17:23

フランチャイズ契約などで大した経営力のない人間がオーナーなどになることからブラックなバイト先が増加するというような実態はあるのでしょうか?

牛丼チェーンとか学生バイトのコンビニでは店長などの経営力の無さが結果的に人手不足を招いて自分の首を絞めていると聞きますが、詳しい方回答お願いします

閲覧数:
686
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hdh********さん

2016/3/3107:30:05

え?牛丼チェーンてフランチャイズなの?あそこは社員の店長だから問題だったのでは?
コンビニはフランチャイズですが、経営能力という意味ではあまり関係ありませんよ?成り立ちに問題があるのです。
個人事業の規模でバイトを雇う程度の仕事でも法律を守るのは困難です。それなのに本部に高いロイヤリティ払う上に自由度低く立地に左右されるコンビニでは不可能です。少なくともまともな経営になってるコンビニなどないですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「コンビニ経営の実態」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる