ここから本文です

卒業式に好きな先生に感謝の気持ちを伝えてからもずっともやもやしていて、卒業式...

chielien_1d7e169121ce26a60e219c29さん

2016/3/2901:05:34

卒業式に好きな先生に感謝の気持ちを伝えてからもずっともやもやしていて、卒業式が終わってしばらく日がたってから会う機会があったのでその日に手紙を書きました。いままで先生と話せてうれしかったことなどをたく

さん書き、最後に「これからもずっとだいすきです。」とだけ書いて伝えました。
やっぱり連絡先を聞いておけばよかったと後悔しています。もう、卒業したし生徒ではないので次に会った時に連絡先を聞いてもおかしくはないでしょうか?
それと、その好きな先生の誕生日がもう少しなのですがプレゼントを渡しに行くのは迷惑でしょうか?
もし、プレゼントを渡すとしてもそんなに高価な物にするつもりはありません。気持ちが伝わればいいなとおもっています。

高校の先生と卒業後に付き合えたなどの経験がある方、アドバイスをくださる方、ぜひ回答をよろしくお願いします。

補足いろいろなアドバイスありがとうございました!
どれも参考にさせていただきます!!

閲覧数:
2,820
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/4/220:46:36

先生のいる家庭に入った人間です。

先生はプレゼントより手紙が一番うれしいと語ってました。
今は亡くなってしまったのですが、
生徒からの手紙をずっと保管していました。

プレゼントもいいと思うのですが、
手紙で感謝の気持ちを伝えるのがいいと思います。


追伸ですが、
先生は教え子が一番の宝物っていつも言ってます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

stuff_2g4724さん

2016/3/2911:58:58

全然迷惑ではないと思います!
むしろ嬉しいと思いますよ。

rena031300さん

2016/3/2908:46:48

私も教育実習生に片思いをしています…
私の場合まだ教育実習中ですが連絡先を知っているので卒業しているのであればなおさら大丈夫だと思います。
プレゼントは、私もあげました!
私の場合は、その人がマシュマロが好きと言っていたのでマシュマロをあげました!
でも、先生ならネクタイやネクタイピンやハンカチや名刺ケースもいいですが、オススメはジェットストリームというペンに名前がいれたのはどうでしょうか?私は離任される先生方にはいつもこれと手紙を渡しています!
大変だと思いますが、
がんばって下さい!
応援しています!

2016/3/2901:16:49

連絡先はなんの問題もないでしょ
卒業してるんだし
誕プレは相手が学校でシャツならだけど、
ネクタイとかネクタイピンがいいかと