ここから本文です

格安シムの場合は、 端末本体は自分で用意しなければならないのですよね? どう...

has********さん

2016/3/2903:04:47

格安シムの場合は、
端末本体は自分で用意しなければならないのですよね?
どうやって用意するのですか?
どこかで端末だけ販売しているのですか?

閲覧数:
131
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2016/3/2912:51:56

ドコモの回線を使用した格安SIMは、ドコモ端末、SIMフリー端末で使用できます。

KDDI(au)の回線を使用した格安SIM(mineo、UQ Mobileなど)は、au VoLTE以外のau端末、SIMフリー端末で使用できます。

ドコモ、auの中古端末はGEOやブックオフ、ヤフオク等で入手できます。

SIMフリー端末は、ヨドバシカメラなどの家電量販店で販売されています。

楽天モバイルなどのMVNOでは、SIMフリー端末とSIMカードをセットで販売。楽天モバイルの端末割引セールを利用して、格安価格で入手することも可能です。
http://mobile-wimax.info/ltesim/topics/sim-free-smartphone-mvno-pri...

質問した人からのコメント

2016/4/3 23:29:16

他の回答者様も、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kot********さん

2016/3/2915:45:04

格安スマホといって格安SIMとセットで販売されているSIMフリースマホもあります。

格安SIMとSIMフリースマホは別々で購入できる場合もあります。
http://www.simfreenavi.com/06_column/019.html

プロフィール画像

カテゴリマスター

桃太楼さん

2016/3/2910:13:12

中古ショップで白ロムと呼ばれる中古端末を販売していますし、ヨドバシカメラやビッグカメラなどに行くと「SIMフリー端末」として販売しています。

また、格安SIMと呼ばれるサービスを行っている会社(MVNO)の一部は、端末もセットで販売しているところもあります。
※楽天モバイルとかmineoとか
こういうセット販売も検討してみるといいかもしれません。

sas********さん

2016/3/2904:29:44

・家族や友人から使っていない端末を譲渡してもらう

・じゃんパラやゲオなどの中古取り扱い店舗やネットオークションなどで白ロム端末を購入

・家電量販店にいけば、SIMフリーの新品端末が売られています


どんだけ馬鹿なんだか。