ここから本文です

日曜日に胚盤胞移植をして、今日で3日目。 移植当日は、眠くてしょうがなかったの...

aku********さん

2016/3/2908:24:19

日曜日に胚盤胞移植をして、今日で3日目。 移植当日は、眠くてしょうがなかったのに、昨日は、眠気もなく。症状もなし。
むしろ、なかなか眠れず
今朝 検温したら、36.79度に体温 低下。

これって 着床しなかったからでしょうか?
前回は、もう少し 高温期が続いたものの。陰性でした。 またかな。っと不安になったもので。

閲覧数:
1,261
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uik********さん

2016/3/2908:57:38

体外受精しているなら 薬で黄体ホルモンは調整してませんか?あまり 基礎体温は意味はありませんよ 気にせず 普通に過ごすのが一番です

  • 質問者

    aku********さん

    2016/3/2909:33:00

    ありがとうございます。
    黄体ホルモン服用してます。ただ、 自力の黄体ホルモンが低いので、着床しにくいのではないかと不安です。
    気にせずか。なかなか難しいです

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2016/3/31 18:05:45

ありがとうございます。結局 陰性だったんですが、励みに為りました。 自然の摂理
私には遠いみたいです。
不妊治療で、こうしたらいいよ。っていうのがあれば教えてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kum********さん

2016/3/2908:34:04

質問者さまの高温期の平均がわかりませんが、絶対的な体温としては高温の域かと思います。また、すべての人ではないのですが着床時に1日だけ体温が下がる症例もあるようです。

私も初期胚移植後、着床時期の1日だけ体温グラフがへこんだようになっていて、36.36度でした。(もともと平均が低いのですが)絶対だめだと思っていたら次の日高温に戻って、結果的に陽性でした。
今は体温や自覚症状に一喜一憂せず判定日を待ってみましょう(*´∇`)