ここから本文です

メルカリのゆうパックで3DSとPSPを送るのですが色々と調べるとリチウム電池がなん...

アバター

ID非公開さん

2016/3/2908:31:27

メルカリのゆうパックで3DSとPSPを送るのですが色々と調べるとリチウム電池がなんちゃら〜という風に書かれていて

私の場合 DS・PSP本体にカセットとPSP充電器を送るのですがこちらのゲーム機にもリチウム電池関係していますでしょうか?

また関係していた場合どう対処したらよいのでしょうか…
封筒系の物しか送ったことなく電化製品など扱ってなかったのでよくわかりません…

閲覧数:
796
回答数:
3

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

eto********さん

2016/3/2908:47:48

差し出し時に職員に言えば、
専用のシールを貼ることと、
ちょっとした問答があるだけです。
大したことではないので、素人でも問題ありません。

電気製品は、落下しても壊れない程度に
紙やプチプチで箱詰めしてください。

アバター

質問した人からのコメント

2016/3/29 23:19:09

一番最初に教えてくださったので!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/3/2912:35:06

ゆうパックで航空輸送する場合は外装に表記が必要となります。
定形外郵便なら危険防止のために書いてある方が安全です。

もちろん窓口から出すといいです。
ヤマト運輸でも同じです。

分からないなら荷物を持って行った時、窓口で話してみて下さい。
教えてくれます。

sei********さん

2016/3/2910:35:40

バッテリーが該当します。
航空便だと爆発?する恐れがあるので、陸送になります。
遠方だと到着が遅れます。
差し出すときに黙っていてもX線検査でバレるから。