ここから本文です

住宅ローン本審査について質問です。仮審査は通り、本審査に入る直前なのですが、...

アバター

ID非公開さん

2016/3/2909:34:01

住宅ローン本審査について質問です。仮審査は通り、本審査に入る直前なのですが、エポスのクレジットカード引き落とし日に私の確認不足で、口座のお金が足りなくて、引き落とされなかったのでその日に至急、ローソン

で支払おうと思いましたが、普段家賃と保険代でしかそのカードを使っていなくて1年ぶりにクレジットカードの暗証番号入力したので、ど忘れてしまい、3回間違えてこのカードは使用できませんと表示されたので、カード会社に電話すると3回間違えたら現在利用停止になっており、再発行に2週間かかると言われました。そして、銀行振込でカード利用料金を支払ってくださいと言われ、すぐ振り込みましたが、時間は16時なので翌日振込です。1日滞納してしましました。これは審査に影響されるでしょうか?

閲覧数:
7,450
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/4/123:30:20

いままで滞納が無くすぐにデスクに連絡したのなら通常であれば1日くらいじゃ何もネガティブな情報は情報機関に載りませんよ
初めて引き落としされなかったのなら担当者も、あーうっかりしちゃったのねって多めに見てくれるはずです
連絡もしないでいつまでも支払わないと載りますのでご注意を
あと仮審査後に否決に覆るのは悪質な虚偽とかがある人など以外まず起きない事例です、ほぼ確定してると思っていいと思います
審査に響く=情報機関にネガティブ情報が載ることが心配ならすぐにデスクに連絡して事情を話してこれ情報機関に滞納で載っちゃいますかって聞いてみるといいです
まあ心配いりませんよって言ってくれると思いますが電話した時に聞いておくべきでしたね

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/4/123:58:40

    回答ありがとうございます。今まで滞納は一度もありません。電話して聞いておくべきでした。昨日改めて支払いができているか確認の電話をしたら29日付で支払いが出来ておりますとのことでした。再発行したカードは無事本日届きました。本審査通ることを願います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「住宅ローン 本審査」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mic********さん

2016/3/3019:25:05

こんにちは。

焦っている姿が目に浮かびます。(笑)、、失礼。
これは信用情報には全く載りません。
故に本審査時の信用情報開示に於いても銀行が知る由もなく、
故に、全く問題はありません。
こんな事でいちいち信用情報に載せてたら手間かかって
仕方ありません。
余談ですがこれから組む住宅ローンでもこの程度は大丈夫です。
でも、口座には余裕を持って数ヶ月分入れておきましょうね。

mio********さん

2016/3/2909:51:58

その程度なら大丈夫ですよ。

yos********さん

2016/3/2909:40:55

私も同じことがありますが・・・
基本1日後の入金だと大丈夫だと思いますが
カード会社によりますのでなんとも言えない状態です。

私はニコスカードで140万の振り込み行ったのですが
窓口が込み合いまして遅れたことがあります。

それがカード会社に増枠とか関係では響きましたね。

増枠とかないのであれば普通に大丈夫と思います。