ここから本文です

スキャンPDFを印刷した時の黒い枠線を消したい RICHOmpc3003でA4の文書をスキャ...

denderaryubadetekurubattennさん

2016/3/2911:06:26

スキャンPDFを印刷した時の黒い枠線を消したい

RICHOmpc3003でA4の文書をスキャンし、印刷すると黒い枠線がついてしまいます。

なお、スキャン後のPDFを見ても画面上では枠線は確認できません。Acrobat standardXIを使っています。
読み取り条件は白黒図表、300dpiです
(すべての文書に枠線がつくわけではないようです)

acrobatまたはプリンタの設定で回避することはできますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
531
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swtyo_01さん

2016/3/3102:58:32

枠線と書かれているものの状態が知りたいですね

原稿が厚手で原稿の端に影ができている、という意味ならハードもしくはソフト側で読み取り範囲を狭くできないか調べてみては?

>>RICHOmpc3003で

リチョーになってます(笑
RICOH MP C3003というコピー機ですよね
だったらイマジオダイヤルに相談するのが一番でしょう
マニュアルの裏にたしか電話番号書いてあるはずです

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

h2maiko39さん

2016/3/2912:11:44

フリーソフトになりますが、PrimoPDF、CubePDF、とかを使ってみたらどうですか?
窓の杜 からダウンロードできます。
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/primopdf/
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/cubepdf/