ここから本文です

法律カテでは法律の知識はあっても精神面が幼く人間性が欠如している人が半数くら...

アバター

ID非公開さん

2016/3/2915:22:38

法律カテでは法律の知識はあっても精神面が幼く人間性が欠如している人が半数くらいいる。

法律の知識も中途半端だったりもして、法律の相談しているのに間違いだらけの回答されたら質問者がかわいそうじゃん。
ここ数日閲覧していて半数くらいの人が本当に助かる回答してるけど、残り半数はこんな回答されても役にも立たない、こんな間違いの回答ってダメだろう、ちゃんと文章読んで答えろという回答者。

具体的なIDを挙げると問題になるだろうからしないけど。

自信満々で回答しているのを見ると「どうやってフォローしたらいいんだ」と悩まされる。
そんなことないですか?

閲覧数:
63
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hamtsuchiさん

2016/3/2916:29:22

俺もダメな質問者にはダメ回答で返してますんで批判される対象かもしれません。


ここの回答者って、倫理がない、弁護士コンプ、知ったかぶりが多すぎですね。
とにかく踏み倒せ、無視でいいとか。知ったかぶりは本当にたちがわるい。間違っているくせに断言するから。
質問者も悪くて正しい回答を見抜けてない。ここのカテには本物の弁護士であることを明示して回答している人をはじめ、隠して(またはそれに準ずるのにそれを秘匿して)回答していると思われる人も数名いる。それなのに間違い回答をBA選択。


大事な問題を知恵袋で済まそうとする横着な点のデメリットとかんがえればちょうどいいのではないですかね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/3/2916:58:47

    自分の都合のいい回答だけでいいって質問者もいるね。

    回答をそのまま実行したら事態が悪化すると見抜けないもんか?と思うこともある。
    質問側が法律を知らないのは理解するが、回答側が知らないのに上から目線で説明してるのを見ると、思考がおかしいのか、人間性の問題なのか、騙して楽しんでるのか、なんだかわからなくなる。

    こんな投稿はしたが、自分の回答が全部正当だと思ってない。知識不足な時もあったかもしれない。
    先に変な回答がついてる時に、下手に口出しするとこじれそうでスルーしてしまうこともある。この点が一番気になったから投稿してみた。

    中に「この人すごいな」という回答もあるんで、全部がダメとは思ってないんだが。

    hamtsuchiさんの回答履歴見せてもらいました。記憶に残ってなかったんで。
    ズバっと言いたいこと言ってますね。悪くないです。自分も言う時は言ってる。
    的確にポイント抑えてるし、いい回答者だと感じた。偽りなく。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2016/4/2 17:19:00

共感できる回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/3/2915:31:30

全くもって仰るとおりです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。