ここから本文です

おそ松さんは視聴に年齢制限はありますか? 小学生が見ても内容的には大丈夫でし...

yuk********さん

2016/3/2915:50:59

おそ松さんは視聴に年齢制限はありますか?
小学生が見ても内容的には大丈夫でしょうか?
よろしくお願い致します。

閲覧数:
9,326
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miz********さん

2016/3/3011:28:46

自分が親なら観せたくないです(笑)
S○X・オ○ニー・AV…と言うド下ネタ連発なので、中学生以上の年齢向けですね。
小さい子は意味が解らないかもしれませんが、もしも外で「○○って何?」とか誰かに訊いたらまずいですし。
もし、小学生が観るなら最低でも高学年(5~6年)以上かな…と言う感じです。
下ネタ抜きの話だけなら、低学年・中学年に見せても問題無いかな…とは思いますが、いかんせん大体の話に下ネタがあるので…。

  • miz********さん

    2016/3/3011:52:39

    【追記】
    『ちゃお』5月号におそ松さんの付録が付くそうです。
    『ちゃお』って小学生対象の雑誌なんですが…。
    う~ん…どうなんでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2016/3/2923:02:54

深夜アニメは基本的に、小学生が積極的に見ていいものではないです。
「おそ松さん」は、映画ならPG12指定だと思います。
小学生ならもっと他に見せたほうがいいアニメが山ほどありますので、わざわざ「おそ松さん」を見せる必要もないです。
やめておいたほうが無難です。中学生ならいいでしょう。

PG12
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%A0%E7%94%BB%E3%81%AE%E3%83%AC%...
12歳未満(小学生以下)の鑑賞には、成人保護者の助言や指導が適当とされる指定のこと。
「性・暴力・残酷・麻薬などの描写や、ホラー映画など、小学生が真似をする可能性のある映画がこの区分の対象になる。」

sap********さん

2016/3/2922:29:32

私が親なら絶対見ないで欲しいですね。悪影響にしかならない、としか思えません。

sun********さん

2016/3/2916:22:52

お子様向けではないです。県外に住む既婚子持ちの30歳の妹に、極力下ネタが少ない回をダビングして見せてあげようと思うんですけど、子供と一緒に見ないようにあらかじめ伝えようと思います。

his********さん

2016/3/2915:53:03

発言などは下品(男性の自慰を連想させる描写などが多くあります)ですし
内容も子供が見て面白いと感じるものではないと思いますよ。