ここから本文です

なぜカメムシは家の中に入ってくるんですか?

tgm********さん

2016/3/2916:16:49

なぜカメムシは家の中に入ってくるんですか?

補足洗濯物も何も干していないベランダの窓の内側に現れるのでその可能性は無いと思います。

閲覧数:
2,047
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tin********さん

2016/3/2922:47:11

カメムシは越冬目的で晩秋の頃小さな外壁の隙間から侵入してきます。
2mmほどの隙間から侵入してくるので厄介です。
明るい部分や草木などが生い茂ってる面の外壁や窓周りにカメムシ用忌避剤などを噴霧するなどして侵入を防ぎます。
春先に野外に出るため窓際辺りに居るものと思います。
今の時期のカメムシは越冬目的で晩秋に侵入したものだと思われます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mei********さん

2016/3/2921:03:53

いくつかの理由があると思いますが、
①お天気のいい日に出てきたカメムシが、壁などにくっついた後
暖かい部屋に入ってくる
②光に集まる種類もいて、夕方になり外が暗くなると明るさ求めて入ってくる。
③エアコン室外機などで越冬していたのが、出てきて家の中に入る。

こんな感じなのですが、思い当たるのはありますでしょうか?

koh********さん

2016/3/2916:19:46

洗濯物についてきます。水分があるので。