ここから本文です

オオスカシバ(大透翅)は好きですか?

yah********さん

2016/3/2922:44:28

オオスカシバ(大透翅)は好きですか?

オオスカシバ,大透翅,蛾,クチナシ,ハチドリ,ベニスズメ,スカシバ

閲覧数:
1,101
回答数:
13
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2016/3/3110:26:08

青々としたクチナシを食べて丸々太った躰、しっぽの湾曲した突起は一見攻撃的に見えて実は柔らかく、この生き物の心を表している様…土の中で蛹の期間を経てから以前よりも美しくなって出て来る様子はとても魅了的だと思います。以前飼ってたし。

質問した人からのコメント

2016/4/2 09:59:43

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kat********さん

2016/3/3119:48:04

オオスカシバはきれいな蛾である上に、花を訪れるとその周りの風景がより映える印象があり、好きな蛾です。捕まえたい気持ちもありますが、鳥にやられるなよと願う気になることが多いです

プロフィール画像

カテゴリマスター

pin********さん

2016/3/3107:38:34

蛾でも蝶でも、その他の虫たちでも、綺麗な色合いの物は好きです。
このグリーンが保護色の役目をしているのでしょうか。

あと、蜂の形に似ているスカシバもあるのですね。初めて知りました。
お勉強させていただきました。

ryu********さん

2016/3/3021:51:34

好きですね。一度捕まえてみたいのですが、見つけたときに限って網を持っていないので一度も捕まえた事がありません。

tan********さん

2016/3/3001:19:44

実はガの仲間で一番好きなのがオオスカシバだったりします。2番目はオオミズアオ(オナガミズアオ含む)、3番目はウスタビガです。オオスカシバ召喚のためにクチナシを植えようと本気で考えたことがあります。羽化直後のオオスカシバを「生」で見てみたい。それだけの理由です。

nan********さん

編集あり2016/3/3000:17:44

なんだかんだいっ(--て

オオスカシバ 好きです( ¨ね
最近めっきり見ません(・・が
生物の多様性がどんどん失われてってぃますか(--ら

いつだったかガソリンスタンドの床にこれがぃ(--て
なんかヒョウとかピューマなどのネコ科の猛獣にそっくり(・・で
なんでこんな模様になったの(--か
実に摩訶不思議で( ¨す
たぶん
鳥とかに食べられたくなぃからだろぅけ(--ど

そぅいぇ(・・ば
オオスカシバはメジロに似てます( ¨ね

なんだかんだいっ(--て

オオスカシバ 好きです( ¨ね
最近めっきり見ません(・・が...