ここから本文です

少女時代の人気順、歌の上手い順、ダンスの上手い順を教えてください!

aka********さん

2016/3/2923:16:51

少女時代の人気順、歌の上手い順、ダンスの上手い順を教えてください!

ジェシカも入れてお願いします!

閲覧数:
16,014
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

smi********さん

2016/3/3009:17:28

こんにちは♪

まず人気順ですが、

<韓国>
1位 テヨン・MV
2位 ユナ・LD
3位 ユリ・LD
4位 ジェシカ・LV
5年 ティファニー・LV
6位 ソヒョン・LV
7位 スヨン・LD
8位 サニー・LV
9位 ヒョヨン・MD

<日本>
1位 ユナ・LD
2位 テヨン・MV
3位 ソヒョン・LV
4位 ティファニー・LV
5年 スヨン・LD
6位 ジェシカ・LV
7位 ユリ・LD
8位 サニー・LV
9位 ヒョヨン・MD

MV=メインボーカル
LV=リードボーカル
MD=メインダンサー
LD=リードダンサー


人気順はこんな感じだと思います。
ジェシカ入りなので2014年秋頃ですね♪
テヨンとユナはぶっちぎりの人気です。
YouTubeのコメントなどではソヒョンを推すコメントが多く見られましたね。
スヨンは、独特な顔つきや日本語が上手などで日本では一度トップクラスに登りつめた時もありましたが、今は落ち着いてきたと思います。


歌の上手い順

1位 テヨン・MV
(ダントツです。ハッキリ言って
他のメンバーとは比べものになりません。音域がとても広く表現力豊かだと思います。テヨンのパートは安心して聴いていられます。文句無しです。)

2位 ジェシカ・LV
(リードボーカルメンバーではイチバンの歌唱力です。高音がとても綺麗で、キュートな声を推す声もあります。ビブラートも上手ですし、安定して歌えていると思います)

3位 ティファニー・LV
(独特な低音ボイスとパンチの効いた力強い歌い方が魅力です。ビブラートがあまり得意ではないと思います。調子が悪いと音を外してしまいます。)

4位 ソヒョン・LV
(ティファニーと迷いましたが、表現力に欠けるため4位です。シャウトが上手で音出しが綺麗です。)

5位 サニー・LV
(地声が高いので、高音が綺麗に出せます。Genieでは、自身のパートの音が低いため、うまく声を出せない時もありました。音域が狭いと思います。)

6位 ユリ・LD
(ダンサーメンバーでは、安定して歌えており、調子が良い時はビブラートも綺麗です。)

7位 スヨン・LD
(こちらも安定感はありますが、表現力がイマイチです。)

8位 ヒョヨン・MD
(完全に専門外ですが、音を外さないで歌う事はできます。)

9位 ユナ・LD
(お世辞にも上手いとは言えません...
ですが、音を外す事はあまりないかと。)


ダンスの上手い順

1位 ヒョヨン・MD
(ダンスの世界では群を抜いていると言われています。他のメンバーが彼女を越す事は無いでしょう。)

2位 ユリ・LD
(体を大きく動かす、迫力のある踊り方をします。それでいて雑にならないので素晴らしいです。)

3位 ユナ・LD
(教科書通りのダンスをすると言われています。キレがり、ブレることがありません。)

4位 スヨン・LD
(背が高いため、ダンスも迫力があります。他のメンバーのダンスの補助的な立ち位置かと。)

5位 ソヒョン・LV
(ダンサーメンバーと同じパートで踊るなど、準ダンサーメンバーのような扱いをされています。普通に上手です。)

6位・テヨン・MV
(MVで体力を保つためか、抜いた踊りが目立ちます。背が低いですが、ミュージックビデオなどではブレることなく踊れています。)

7位・ジェシカ・LV
(ユリのように大きくならない、上品に踊る感じなので、キレや表現力に欠けます。)

8位・サニー・LV
(背が一番低いので限界がありますが、キレはジェシカよりはあるかと。)

9位・ティファニー・LV
(練習期間も他のメンバーより短かったのでダンスに関しては微妙ですが、You Thinkの間奏は上手です。徐々に上がっていると思います。)


こんな感じでしょうか♪
人気順に関してはすこし誤差があると思います。ご了承ください。

  • 質問者

    aka********さん

    2016/3/3017:02:44

    回答ありがとうございます!
    とても詳しく説明してくださりありがたいです!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「少女時代 人気順」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sns********さん

2016/3/3111:21:49

・人気順(ジェシカも入れてという事ですので2014年頃の人気順でいきます)
〈韓国〉
1テヨン
2ユナ
3ジェシカ
4ユリ
5ティファニー
6ソヒョン
7スヨン
8サニー
9ヒョヨン
〈日本〉
1ユナ
2テヨン
3ティファニー
4ジェシカ
5スヨン
6ユリ
7ソヒョン
8サニー
9ヒョヨン

・歌唱力ランキング
1テヨン
2ジェシカ
3ソヒョン
4ティファニー
5サニー
6ユリ
7スヨン
8ヒョヨン
9ユナ

・ダンスが上手い順
1ヒョヨン
2ユリ
3ユナ
4スヨン
5ソヒョン
6テヨン
7サニー
8ジェシカ
9ティファニー