ここから本文です

玄関前やベランダに洗濯機 コンセントどうしてる? 私は北海道なので、どの住居...

non********さん

2016/3/3008:41:20

玄関前やベランダに洗濯機 コンセントどうしてる?

私は北海道なので、どの住居でも洗濯機は建物の中、だと思っていたのですが、TV等でよく、洗濯機が玄関の横(屋外)やベランダにあるの

を見かけます。
屋外に設置している場合、コンセントはどうしていますか?
使う時だけコードを屋内にひいて稼働させるのでしょうか。
雨などで少しでもコンセントが濡れていたりしたら危なそうですが、そういう事故も聞いた事がありません。
気になってます^^;

閲覧数:
133
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2016/3/3009:01:01

アパートなどで屋外設置を前提にしている建物では、専用に防水コンセントが付いています。
あとは延長コードを試用しているのでしょうね。
使う時だけ接続なさる方が多いです。
他の方の回答通り、漏電遮断機がありますから最悪の事故は防げるでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

usa********さん

2016/3/3009:12:24

当然コンセントが用意されています
延長ケーブルなど使いません

この1、2番目のようなもの。うちは1個口だけど
http://image.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%99%E3%83%A9%E3%83%B...

poi********さん

2016/3/3008:55:03

気になりますか(笑)

延長コード100均でも買えますから。

雨風が当たる所で使用する、、、、 当然早く壊れて、感電もします。 まぁー 100vですから大した事もありませんし、万が一の時は漏電ブレーカーが遮断してくれます。