ここから本文です

去年の11月に、学校のお友達の、お腹を、軽い気持ちで、蹴ってしまい、その日の夜...

アバター

ID非公開さん

2016/3/3016:15:56

去年の11月に、学校のお友達の、お腹を、軽い気持ちで、蹴ってしまい、その日の夜に、その子のお母さんから、LINEで連絡が来て、ウチの子が、お宅の子に蹴られて、今吐いてしまっていると言う連絡でした。

次の日に、その子は、病院に行った所、十二指腸が、圧迫による損傷と診断されたらしく.最初、10日間入院と診断されたそうです。
その子のお母さんとは、とても仲の良いお友達なので、すぐに、菓子折りを持って、子供と一緒に、謝りに行きました。
全然、気にしないでと、笑ってくれたので、幸いでした。
入院するにあたって、幾つか、おかしいなと言う部分が、出て来ました。
最初に、10日間の入院が、3日になり、10日間の内、3日は絶食と言われていたのが、1日になり、いくら何でも、早くないか?と思いながらも、大した事がなくて、安心しましたが、入院費は、学校の保険を使うけど、戻って来たら、返すと言ってくれたので、お見舞い用の封筒に入れ、渡しました。
その、入院費も、イマイチ、詳細もわからないまま、聞くのは、失礼かなと思い、控えてしまったのですが、10万近くかかりました。
今でも、そのお母さんとも、仲がいいのですが、お金は、一向に却ってきません。
お友達に、聞いてみた方が、いいのでしょうか?それとも、学校の保険自体が、お役所仕事だから、まだ、却ってきていないかもしれないから、待った方が、良いのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vol********さん

2016/3/3016:19:10

心遣いと考えて帰ってこないものと考えるか、もしその人と関係が悪化してでも返してもらいたいと考えるなら要求するかだと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる