ここから本文です

私は、一型糖尿病で幼少期よりインスリン注射なんでが、ヒューマログとトレシーバ...

hir********さん

2016/3/3022:50:14

私は、一型糖尿病で幼少期よりインスリン注射なんでが、ヒューマログとトレシーバを併用しています。

トレシーバがたまにピュっと一秒位で早く0なります、いつもは2~3秒位でピューとゆっくり0になり入っているのに、いつもきちんと入っているか不安です。今までのランタスとレベミルでは、カタカタっとして、入っているのが分かります。いまは、ヒューマログとの併用なので、トレシーバは効いているのか分かりません。0にはなるので効いているとは思いますが、トレシーバってこんなに軽いんですか?トレシーバ打ってる人どうですか?レベミルから変わって間もないので、心配です。

閲覧数:
549
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kdl********さん

2016/3/3112:12:26

投与単位にもよりますが、それは仕様です。

トレシーバ、正確には「フレックスタッチ」の特性です。
少し回すのが重たくなっているのは、実はバネを利用しているからです。
そのため、フレックスタッチでは、押す場所が伸びないようになっています。

ヒューマログの代わりにノボラピッドだと、そのフレックスタッチなのですが、値段が1.2倍ぐらいに高くなります。
(薬の効果としては、臨床的には差はありません。極まれにどっちかのみでアレルギーを起こしてしまう人がいるらしいですが…)

長くなりましたが、回答としては、「バネを使っているため、回すのは重たいけれど、押すのは楽になっている」です。

ご参考になれば、幸いです。

質問した人からのコメント

2016/3/31 18:46:25

詳しく説明ありがとうございます。理解出来ました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

end********さん

2016/3/3117:10:28

ノボラピッドならフレックスタッチもフレックスペンも薬価同じくらい
ですが?(30円フレックスタッチが高いだけ)
フレックスタッチだから高いってわけじゃないでしょ?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

気持ちをこめた差し入れを、あの人に

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる