ここから本文です

格安SIMの利用について。 au歴12年1ヵ月、機種はDIGNO ISW11K(4年3ヵ月使用...

ana********さん

2016/3/3111:20:20

格安SIMの利用について。

au歴12年1ヵ月、機種はDIGNO ISW11K(4年3ヵ月使用)を使用しています。

現行機種が各種アプリに対応できなくなっできたため、iphoneSEに機種変更することとしました。(appleより購入)

変更にあたり今後の月額料金を低減するため格安SIMを導入したいと考えています。
色々と見たところmineoのデュアルタイプ5GBプランにしようと思っていますがいかがでしょうか。
楽天会員なので楽天も考えたのですが通信速度が遅そうなのでmineoを選定しました。

下記に当方のスマホ使用状況を記載します。おすすめのMVNOあればご教授ください。

・現在の利用料金:7500円/月
→4000円くらいになれば御の字です。

・主なスマホ利用目的
→ 通話、ライン、ネット、アプリゲーム(モンスト、パズドラ、dqmsl)、
デザリング(月3時間)
→通話は月700円程度の利用、ネットは動画はほとんどみません。
→アプリゲームの利用率が高いです。8割くらい
→キャリアメールは必要ありません。

・パケット使用状況
→ 3月度2.89GB
3/23 0.05GB
3/24 0.16GB
3/25 0.21GB
3/26 0.09GB
3/27 0.168GB
→すべて3G回線。wifi環境あるのでwifi利用すれば使用量低減可能です。

補足ちなみに3/31 11:30現在の通信速度をスピードテストで計測したところ
DLが0.38Mpbs、ULが1.63Mbpsでした。
現行と同等の通信速度がでるなら問題ありません。

閲覧数:
211
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aou********さん

2016/3/3113:02:02

私はauからY!mobileに乗り換えてSIMフリーiPhone6sを運用中ですが、通信料のみなら毎月6GB 2500円です。
通話をするなら格安SIMよりY!mobileをおすすめします。
Y!mobileであれば10分以内の通話が300回まで無料です。(格安SIMは30秒/20円)

LINEは利用しますか?
格安SIMではLINEの年齢認証が出来ませんのでID検索等が出来ませんので少々不便です。Y!mobileはSoftBank回線なので認証可能です。

Y!mobileのデメリットはiPhone利用の場合、デザリングは使用不可です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/4/409:32:56

格安simの比較サイトです。キャリアや初期費用、月額金額など、様々な条件で格安simの比較ができます。

検討中のプランで間違いないか、1度こちらで確認してみてはいかがでしょうか。

■格安SIMを比べてみる!
http://simkurabe.jpn.org/

tak********さん

2016/4/117:09:18

AppleでSIMフリー端末を購入し、ソフトバンクからBIC SIM(IIJ系)に乗り換え、1年立ちます。
音声通話付き1,600円(データ3GB)を使っていますが、いままで不満に思ったことはありません。

パケット使用状況を見る限り、5GBもいらないのではないかと・・・