ここから本文です

ウキ釣りでブラックバスする人に質問です。

アバター

ID非公開さん

2016/3/3113:00:48

ウキ釣りでブラックバスする人に質問です。

今日、久しぶりに釣りに行ったところ、シラサエビで50cmのブラックバスを釣りました。
ひさしぶりの当たりだったので、ジーッと待っていたのですが、最初のウキの反応から20秒ぐらい待ったところ、グッとウキが猛スピードで下がったので、そこで合わせた所、喉の奥に引っかかっていました。

そこで質問なんですが、みなさんはウキの反応後、どれぐらいまで待ちますか?ウキがゆっくり沈んで、全部沈んだけど、それ以上沈まない時に合わせるか合わせないか非常に迷いました。

閲覧数:
168
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

2016/3/3119:05:11

昔餌対ルアーでバス釣った事があるなw

オジサン餌だったけどw

浮きは辞めて前打ちにしなさい(*^^*)

クロダイと要領は一緒だからw

のまれるなんて恥じとか思えるようになるよw

アバター

質問した人からのコメント

2016/4/4 14:34:48

オジサンありがとう!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tea********さん

2016/3/3114:33:03

どうせ妄想だろ

明日は外出しような

rid********さん

2016/3/3113:30:05

ド下手くそが、クソみたいな質問を連投して、いざフィールドでやらかすのはこういうていたらく(もっとも、本当に50センチあったかどうかは疑わしいが)


今まで沢山の人からもらったアドバイスは、みんなムダ。


釣ったバスは陸上放置なんだろうなぁ。