ここから本文です

20代・親からの教養が乏しい・高卒・無資格無貯金・将来に希望が持てない、このよ...

boo********さん

2016/3/3113:13:19

20代・親からの教養が乏しい・高卒・無資格無貯金・将来に希望が持てない、このような人に出会ったら皆さんはどうしますか?

※釣りではありません、私が実際に出会い、話して対応に困った事があるため。

ベストアンサーの方に250枚。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vfr********さん

2016/3/3113:26:04

自分にとってその方が必要なのであれば、話せばいろいろ素晴らしいところはあると思いますよ。
ただ、必要ないのであれば、どんなにお金持ちだろうが著名人だろうが話す必要はないと思います。まずは、その選択。

そのうえで必要であると仮定すると、その人の趣味、思考、得意分野、今までの人生のエピソード(特に失敗・成功)などなど。高校卒業までの人生を歩んでいる以上いろいろな経験があるはずそれを聞き出せばいいと思います。もし聞き出せないほど、自分の過去の記憶に乏しい人であれば、今なにが楽しいかを聞き出せばよいのです。

それでも何もない時は、自分の聞き出せない能力を恥じながらその人の前から去るべきかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる