ここから本文です

友人がいない方は仕事後、休みの日は何をして過ごしていまか?

アバター

ID非公開さん

2016/3/3113:46:33

友人がいない方は仕事後、休みの日は何をして過ごしていまか?

私は友人がいません。みんなが当たり前にしている友人とご飯、旅行に行く遊ぶなど
今まで数回です。
学生時代の友人は誰もおらず、社会人になっても友人はできず会社と家の往復です。

今まで一人でしてきたこと
家の掃除、料理、読書、買い物、舞台鑑賞、映画、国内旅行(一泊二日で新幹線で行ける距離)です。
友人をみつける為、社会人サークルを考えましたが趣味がなく私にはハードルが高いです。

一人が好きでいつも一人で行動しています
という人でも友人もしくは知人はいます。
私にとってそういう人は一人ではないです。

閲覧数:
392
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2016/3/3115:45:19

1人が大好きなので録り溜めていたTV番組(バラエティや深夜アニメ)を一気見したり、飼い猫と遊んだり、一緒に昼寝したり・・・ふらっと近所のパチンコ屋に行ったりと好きな事してます。

インドア派なのでアクティブに動く事はしないですね。
昔は電車乗って買い物行ったりしていましたが今はどっと疲れて(人酔いや歩き過ぎて)休み明けまで疲れを引きずるようになったのでめったに遠出もしません。

家でまったりする事が殆どです。
自分にはこれが幸せなひと時なので・・・。

アバター

質問した人からのコメント

2016/4/7 15:48:50

ベストアンサーに決めさせていただきました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

toy********さん

2016/3/3123:17:45

それ以外ならばゲームですかね

最近は手軽にオンラインゲームも出来ますし
オフラインも楽しいですね

hon********さん

2016/3/3117:46:38

猫と過ごしてます
退屈しません

今では猫と会話もできます

lit********さん

2016/3/3113:48:57

連休を利用して、海外に出なさい。