ここから本文です

アスペルガー症候群と知能指数 知能指数の平均値は100 85–115の間に約68%の人...

アバター

ID非公開さん

2016/4/112:25:55

アスペルガー症候群と知能指数

知能指数の平均値は100
85–115の間に約68%の人が収まり、
70–130の間に約95%の人が収まる
70以下は2.5%

アスペルガー症候群には70以下は入らない

アスペルガー症候群の知能指数の平均値は101.25で

アスペルガー症候群の知能指数の平均は
アスペルガー症候群を含む全体の平均知能指数より高いで良いですか?

閲覧数:
2,310
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/4/112:33:58

物事を一元的に見ない方が良いよ。
偏差値じゃないんだから。

血のか通った人間をデータだけで見るのは間違い。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/4/112:38:16

    実際は、どう思いますか?

    アスペルガー症候群の人は知能指数が高いと思いますか?

    私の回りのアスペルガー症候群の人は
    勉強が出来て成績の良い人が多いです

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/4/414:04:24

アスペルガー症候群の知能指数の平均は

アスペルガー症候群を含む全体の平均知能指数より高いで良いです

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

blowme_1645さん

2016/4/305:19:09

平均だけ見ると問題ないですが、ようはバランスですよね。
何の能力が著しく突出していて、何の能力が低いのか。
全体的なバランスがとれていないと日常に支障をきたす場合があるようです。

問題は日常生活を送れるコミュニケーション能力があるかどうかですね。
アスペルガーで頭はよく、すごく有名な大学を出ていても、コミュニケーション能力に問題があり、職場ではお荷物扱い問題児のパターンなどありますから。
言葉の能力は高いわりに、仕事の処理能力がないなど、、

能力を遺憾なく発揮できる職などにつければ、すごい人になるかも!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2016/4/114:55:12

これは日本国内の話ですか?
アスペルガー症候群の知能指数の平均値は101.25、のデータ元はどれですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。