ここから本文です

トヨタで高卒入社、ライン工の場合、出世は班長どまりくらいでしょうか? ライン...

アバター

ID非公開さん

2016/4/113:33:14

トヨタで高卒入社、ライン工の場合、出世は班長どまりくらいでしょうか?
ライン工以外、例えば設備系などでもよくいって班長くらいでしょうか?

閲覧数:
4,441
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nag********さん

2016/4/114:45:30

運も有りますが優秀なら課長、まれに部長までは行けます。班長、組長、工長(EX,GL,CL)までがは順調ならなれます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tam********さん

2016/4/113:49:11

トヨタの内情は知らんのだけれどもね。
有用な人材を発掘するってのは、どこの会社でも大きな課題。
トヨタともなれば、その辺の仕組みはシッカリ出来ていることでしょう。
職種の変更みたいのがあるハズです。上長の推薦+試験、みたいな。

ただし、それは、ラインの仕事ができるかどうかではなく、もっと視野を広くして、事業継続、組織運円、人材管理、等の能力が問われるわけで。
そういう面で大卒並みの能力を期待できるようになれば、可能性はあると思います。

大卒でも、使えないヤツは結構居るからねぇ。
使えない人材をポイする仕組みって、なかなか無いんだよねぇ・・・

それよかウチの会社の場合、その職種変更の仕組みを使って、視野の狭いヤツがノサバってるのが、会社を腐らせてんだよねぇ。。。。

kyo********さん

2016/4/113:38:05

あなたの頑張り次第です!

人一倍では班長止まりでしょうが、

人の数倍努力をし、人間関係、人望、等を気をつけていれば、もっと上に行けるよ!