ここから本文です

妹に男の子が産まれました。キラキラネームをつけたので読めません。当ててみてと...

ser********さん

2016/4/212:13:15

妹に男の子が産まれました。キラキラネームをつけたので読めません。当ててみてと言われています。

龍の様に世の中を駆け回ってほしいという意味があるようです。
読みを教えてください。

ネーム,甥御,男の子,世の中,龍,意味,おとど

閲覧数:
945
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lak********さん

2016/4/312:53:02

「おとど」や「だいと」。
Wikiによれば、日本では苗字に使われている(いた?)らしいです。
しかし、こんなに画数が多い漢字を常日頃書かなければならなくなるお子さんが不憫ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ben********さん

2016/4/304:08:41

母子手帳に書く人もうんざりてすね(笑)っていうか良く狭い欄に書いたね…。

xyz********さん

2016/4/212:18:01

当ててみて、って……、
甥御さんの名前を呼んであげられないなんて……、