ここから本文です

《医学部or慶応》僕は4月から高2なのですが、将来について悩んでいます。理系です...

kou********さん

2016/4/218:07:21

《医学部or慶応》僕は4月から高2なのですが、将来について悩んでいます。理系です。今まで親が医者ということもあり医学部を目指して勉強してきました。
しかし、やはりビジネスというものに興

味を持ち、理系科目で受けれる慶応の経済学部にいきたいと思い始めました。
親は年収2500万勤務医です。しかし、私が父と同じ年になった時には医師もあまり、医療制度も変革しあまり稼げないのではないか。と心配です。
また、医学部は難易度の割に知名度が低く慈恵医大なんて東大と同じくらいの偏差値なのに、知名度が低く知らない人からみたらただのfラン大学でコスパが悪いと思い始めました。
医療関係医学部以外の方でもできるだけたくさんの方の意見を聞きたいです。
医学部に行き医師をするのか慶応経済でビジネスをするのかどちらがいいと思いますか

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pas********さん

2016/4/218:15:45

慶応の経済を出たら大半はサラリーマン。年収2500万を取れるサラリーマンは極めて少ない。
金を稼ぎたければ起業して成功するのがベスト。だがデメリットはもちろんリスクが高いこと。起業した人の多くは失敗で終わる。
勤務医はサラリーマンで高収入だが、当直や転勤が大変だ。開業医は休みが取れない。それを思えば一般のサラリーマンの方が収入は少なくても楽しい人生かも知れない。
まあ~君の価値観次第だね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる